彩秋の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 9月3日 秋ですね

<<   作成日時 : 2016/09/03 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月になって、朝の室温が27℃って日が 三日続きました。
 30℃より 3℃低いだけなのに、涼しい〜〜と感じます。人の体感って 不思議です。
 
画像

 先日の 「ひまわり」 一週間も長持ちしました。
 切り戻して、器を変えてみました。
 7〜8年前に、ガラス工房体験で 作ったコロンとした形の器です。
 初めて、花をいれました。
 「アレッ?! 生花だったんだ?!」 と プーさん。 造花に見えてたらしいです・・・(笑)

 最近の過密スケジュールがこたえたのか、この一週間 体調の良くないプーさん、
 普段、とても元気だとはいえ、
 歳も歳ですし、持病も一つじゃないのですから、気を付けてくださいね。にゃん子は心配です。

 ログキャビンのブロック169枚、つなぎ合わせて一枚にして、 しつけも終わりました。
 一枚布の裏布を使うこともあるのですが、
 今回は 接ぎ合せが必要だったので、つなぎ目をちょっと遊んでみました。
 
画像

 表に使った布の残りを使いました。こういういろいろな色を使ったキルトになってます。
 しつけが終わったこの状態になると、持ち運びも楽です。
 すき間時間を使って キルティングを始めましょう。再来年春までに 仕上げればいいので、余裕かな?(笑)

 すき間時間?そうなんです、今年の秋は いろいろ行事が目白押しなのです・・・。
 それに、「アラビック」のミシンかけは、今年の12月までに 終わらせないといけないので、こちらの方が大変。
 アラビックは 来年の春の展示会用ですので・・・。

 9月: 息子夫婦が一時帰国します。田舎のおばあちゃんと広島の叔父さん宅へいくのに同行
     息子たちが帰った後、一人参加のツァー旅に ちょこっと行く予定。
 10月: 大阪で 「いとこ会」 「短大時代のお友達会」 
      プーさんと「旭川訪問
 11月: 30日〜12月4日 「池袋キルト展

 どれも、楽しみな事ばかりですが、ちょっと詰込み過ぎてるかも・・・・(苦笑)
 しっかり体調管理して、無理しないで頑張ります。で、今日はお休み土曜日にしてブラブラします 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 9月3日 秋ですね 彩秋の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる