彩秋の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年6月23日 近況

<<   作成日時 : 2017/06/23 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 チカラン・京都と 連続で、ちょっと しんどかったので、
 「下敷きパン」にならないように、ちょっと休憩しよう・・・と思っていたのですが、「下敷き」のお話はこちら
 先週は プーさんの急な一時帰国があって、また、ちょっとバタバタしました。

 一昨日の朝 鼻水が出て、おかしいなぁ〜〜 と思っていたら、
 夕方には 関節が痛くなってきて、 ありゃりゃ?! 熱が出るの? と思ったら、
 夜中には 38.7度。

 市販の風邪薬を飲んで、37・7度に下がったけど・・・・・。

 昨日は 一日 37度、ベットの上で、うつらうつら・・・。
 熱のせいか、1〜2時間で目が覚めてしまって、一日 横になってるというのに しんどい・・。(苦笑)

 昨夜も、寝る前は37・6度あったので、 「明日は 病院に行くしかないかなぁ〜〜」と思ったのですが、
 夜中の1時に目が覚めた後、 5時まで ぐ〜〜っと寝れて、
 今朝は 目覚めもよくて、
 
 熱も36.6度、ほぼ平熱に下がりました。

 ちょっと無理しすぎたのかな? (苦笑)
 熱を出したのは ずいぶん久しぶりのような気がします。最近風邪も引いてなかったし・・・。(笑)

 まだ、鼻水が出るし、のどの痛みも咳になりかけてるので、用心用心です。

********************************************

 下の記事は 先週 書きかけて、そのままにしていたのですが、
 没にしてしまうのも、しのびないので、そのまま、アップします。

 京都展、無事終了、
 次は 秋11月、池袋東京芸術劇場である東京展です。
 三年目の今年で展示会係も 卒業なので、慎重に準備をしなくては・・・・。

 さて、京都展の途中一日、阿倍野で短大の時のお友達と プチ同窓会。

 大阪のチンチン電車に乗って、ランチへ。
 昔は 大阪市内に、たくさん走っていたチンチン電車、今はここしか 残ってません。
 あれっ?!阿倍野も大阪市内だわ?!(苦笑)
 
画像

 女5人、賑やかに 阿倍野ハルカス展望台へ 上がってきました。
 お天気が良くて、大阪平野を囲む山々が くっきり見えました。
 
画像

 大阪湾の向こうは 神戸。
 
画像

 ぐるっと回遊式なのは スカイツリーと同じなのですが、
 中央部分のガラス張りの 開放感がすごくて 気持ちいいです。
 
画像


 展示会が終わった翌日 もう一度、大阪に戻って、特養ホームに入ったおじさんに会ってきました。
 父のすぐ下の弟で 去年の秋 身体の具合が悪くなって、手術をして、その後、ホームに入っています。

 ニューゼファーズの京都展には 初回からずっと毎年見に来てくれて、
 「にゃん子が 京都に来る限り、見に来てやるよ」と言っていたのに、3年前から 来られなくなって・・・・。

 久しぶりに会うおじさんは 少しやせていて、なんだかちょっと透明な感じがしました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年6月23日 近況 彩秋の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる