彩秋の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 7月11日 旅行の写真

<<   作成日時 : 2017/07/11 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜は 空梅雨?と思っちゃうほど、雨の少ない毎日ですが、
 北九州は大雨ですね。

 TVを見ていて、5年前の豪雨の時も・・・、と言う説明に、
 アレッ?! 

 博多の展示会の後も 北九州は大雨だった、と思い出しました。
 博多は5年前だった?! 
 もっと前のような気がしますが、5年しか経っていないのですね・・・・。

 2012年7月の記事を見ると、 書いてます。

 読み返して、びっくりしたのですが、
 博多展示会の後、一人で 門司に寄って、街歩きを楽しんだことを 
 私は すかっり忘れていました。
 
 記事(私にとっては 日記)を 読むと、その時の感動がよみがえりました。
 
 思い出すきっかけになるもの、が 必要なんだ と、改めて思いました。

 2005年1月、私の人生 初の一人海外旅行(ロンドン)から始まって、
 いろいろ行かせてもらった この11年間。
 写真は 一杯撮ってきているのに、
 ブログにちょこっと載せた後は、メモリーに移して、終わり。

 いつか、整理したい、と思いながら、どういう風に整理するのがいいのかなぁ〜〜と 思いつつ、
 そのままになっています・・・・。
 
 ちょっと これ、いいなぁ! と 思うアルバムに出会いました。
 
画像

 お店のPCで作るフォトブック 「フォトジン」 です。

 5月のジョグジャカルタのアルバムを作ってみました。
 使いたい写真を選んで、お店へ。
 お兄さんに教えてもらいながら、1時間半。
 お試しなので、あまり力を入れずに、と思ったけど、1時間半かかちゃった。(苦笑)

 注文してから、30分で出来上がります。
 A5版、写真40枚16ページで 756円でした(キャンペーン中で100円引き)。
 お手頃価格でしょう?

 
画像

 
画像

 ホッチキスの中綴じだけど、これくらい簡単なのが 手軽でスマートな感じもします。
 保存にもかさばらないし・・・。

 ネットで作る時のように、途中保存が出来ないので、
 その日に 最後まで 一気に仕上げなくてはいけないっていうのが、
 ちょっと大変なのですが・・・・。

 「お店のPCを 占領して何時間も作業するのって なんか悪いんじゃない・・・?」って、
 お店のお兄さんに言ったら、
 「開店から 閉店まで 使ってもらって大丈夫です」 だって。
 ま、それは無理としても、
 早お昼食べて、12時にお店に行って、夕方4〜5時まで頑張るっていうのはできるかも・・・(笑)

 結構長時間かけて、作って行く人もいるらしくて、
 「時間がかった人ほど 出来上がった時、こんなのができた!って 感激されます。」 とか。

 今回の反省は、書き入れるコメントも しっかり作っていく方が良いってこと。
 家で、大体の構図を予想していくと、もう少しスムーズに作業できそうです。

 古い方から整理しましょうか? 
 まだ 感激の残っている 最近の旅行からにしましょうか? (苦笑)
 さてさて なんかやる気になっている にゃん子なのでございます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 7月11日 旅行の写真 彩秋の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる