彩秋の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 7月16日 夏祭り   

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は マンションの夏祭り、でした。
 
画像

 今回は 食べ物販売の係でした。
 おにぎりと、唐揚げと枝豆、磯辺・あん・みたらし団子です。

 枝豆と団子は あっと言う間に完売。
 唐揚げも 徐々に売れて。

 おにぎり(50パック)が 苦戦しましたが、一度に5パックも買ってくださる人がいらしたりして・・・。
 ありがとうございました。
 最後残った5パックを 半額に値下げして、完売。
 
 ビンゴゲームでは、遊びに来た息子夫婦が 4等と5等を当てたようで、楽しんで帰ってくれました。

 理事の任期も後、3ヵ月になりました。
 

 ログキャビン・キルトのキルティング、連日のこの暑さでは、キルト持つ気にもならず・・・・(苦笑)
 縫い代が片倒し、えっと、片倒しとは、
 縫い代を割らずに片方に倒すやり方で 縫い代の重なりが分厚くなる部分が出てきます。

 片倒しになっていると部分に キルティングの針目がくると、針を抜くのも 針目を揃えるのもタイヘンです。

 いつもは 縫い代を割ることが多いのですが、ログキャビンは片倒しにしたのですが、
 ここ キルティングをする段になって、 苦労しています。

 今 布を選んでいて、そろそろ ミシンに入るケンタッキー・キルトも 縫い代が片倒しです。
 また、キルティングに苦労しそう・・・・、なんか考えなくては・・・・。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 7月16日 夏祭り    彩秋の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる