彩秋の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年8月8日   近況&ちょっとシンガポール

<<   作成日時 : 2017/08/08 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日 夕方、腰に違和感があって あれッと、思ったら、
 今朝は 痛くてちょっと張ってる感じ・・・、
 動けないほどではありませんので、ご心配なく・・・。

 2014年のギックリ腰から3年、気を付けて調子よかったのになぁ〜〜
 
 昨日は、展示会の芳名帳整理をした以外、特別何もしてないのに・・・、

 芳名帳二年分の方に案内ハガキを出すので、二年続けてきてくださった人を抜き出すためのPC入力を
 ちょっと頑張ったけど〜〜、それだけのせいではないと思うんだけど。
 
 毎朝、「今日も関節調子よく動いているね!」と 続けているラジオ体操、
 今朝は 前屈が出来ませんでした・・・(トホホ・・・)

 湿布を貼って、無理しない程度に動いていたら、きっと すぐ良くなると思います。
 明日は きっと、ラジオ体操も 楽々できるようになってるように 祈ります。
 

 シンガポール家族旅行、
 若い人と一緒だったので、いつもと違う新しいシンガポールも見れました。
 ちょっと ご報告。

 「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」
 
画像

 私は 興味ゼロ、
 若い人だけで 行ってくれば・・・・、でしたが、
 お兄ちゃんタンタンは乗れるけど、リンリンが乗れないアトラクションがあるということで、
 リンリンのお供に借り出されました(笑)
 
画像

 リンリンは このマダカスカルなんとかの メリーゴーランドが気に入って、
 もう一度、もう一度、と 私と5回、昼からお母さんと1回、合計6回も乗りましたよ。
 
画像

 列に並んでいるときに、こんなことも。
 身体を動かすことが好きなリンリンです。

 タンタンは やってみたいと思ったことには 果敢に向かって行きます。
 
画像

 もっと下の方で ギブアップするかと思っていたけど、頑張りましたね。
 
画像

 ガーデンバイザベイの夜のきらきらショー。
 15分間 上を見上げていると 首が疲れるので、みんな地面に寝転んで 鑑賞してます。(笑)
画像

  
 娘とタンタンとお婿さんが セントサ島の大型プールへ行った日、
 水が嫌いだというリンリンとお嫁さんと私で 「リトルインディアからアラブストリート巡り」をしました。

 リンリンのベビーカーを押して、狭いショップの前の道を行くのは、なかなかたいへんでした・・・・。
 シンガポール、暑いし、ショップの前は段差が多いし・・・・。
 お嫁さんに ほとんど押してもらっちって、助かりました。
 ありがとうね。
 
 リトルインディアで、お嫁さんが「ヘナ・タトゥ」をしました。
 
画像

 絞り袋に入ったヘナで ちょこっ、ちょこっと 描いてくれます。うまいものです。
画像

 描いてもらって、2時間ほど、乾燥しました。
 翌日、ヘナを洗い流すと こんな色に染まっています。2週間くらい、絵は持つそうです。
画像

 リトルインディアから アラブストリートへの途中の
 「アブドゥル・ガフールモスク」 
 
画像

 初めての訪問でした。色合いが独特です。
 木造だとか、正面に日時計があったらしいのですが・・・・・。 
 建物好きの私が このモスクの外観の写真を一枚しか撮らなかったとは、珍しい・・・。
 疲れてたのね。(苦笑)
 
画像

 中のアイアン、星と月が なんともかわいい・・・・。
 
画像

 サルタンモスクの近くの ランプ屋さん。
 
画像

 このお店ではないのですが、お嫁さんが かわいい小さいランプを買いました。
 長くなったので、食べ物編は、次回に。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年8月8日   近況&ちょっとシンガポール 彩秋の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる