アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キルト」のブログ記事

みんなの「キルト」ブログ

タイトル 日 時
2017年11月30日 近況
2017年11月30日 近況  昨日はへんに温かかったのに、今朝は 冷えてます。  ベランダに パンジーが加わりました。    名前がいいのですよ!  「天使の誘惑」と「気まぐれロージー」    朝、ベランダでに出て 「今日も元気? お水 いる?」 って 話しかけるお友達、  春まで一冬、仲良くしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 09:53
2017年11月11日 展示会終了しました
2017年11月11日 展示会終了しました  展示会、盛況のうちに 終了いたしました。  4日半で、1010名のご来場がありました。ありがとうございました。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 07:50
2017年10月6日 キルト展示会のお知らせ
2017年10月6日 キルト展示会のお知らせ  今年も 「栄美子戸田ローブとニューゼファーズ」東京キルト展示会の季節が やってまいりました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 19:23
2017年9月2日 9月ですね
2017年9月2日 9月ですね  秋がやってきたような涼しい9月が 始まりました。  もう 暑さは戻って来なくていい、と思うけど、そうは 問屋がおろなさい、かな?!   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 12:41
2017年8月25日 暑っ!!
2017年8月25日 暑っ!!  やっぱり、暑さが 戻ってきましたね。  今夜は もう11時半だというのに、部屋の温度が32度から下がりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 23:33
2017年 7月23日 布・布・・・ 
2017年 7月23日 布・布・・・   今朝は曇り、室温27度。  連日31度の後なので、27度は すご〜く涼しい・・・秋のよう(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 10:07
2017年 7月16日 夏祭り   
2017年 7月16日 夏祭り     昨日は マンションの夏祭り、でした。    今回は 食べ物販売の係でした。  おにぎりと、唐揚げと枝豆、磯辺・あん・みたらし団子です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 17:18
2017年6月30日 真ん中
2017年6月30日 真ん中  梅雨の晴れ間の夕焼け。    こちらは 先週になってしまいましたが夏至のころの、北の空の夕焼けです。    お家で見る朝焼けも夕焼けも 旅先で見る空も 私は大好き、なのに、    バリ島に行ってる(今日チカランに帰るんだけど)プーさんに、   ホテルのビーチからの朝陽、夕焼けはどうだった?って聞いたら、  「一度も見なかったなぁ〜〜」だって。  せっかく、ビーチに近くて、朝の散歩に最適のホテルを取ってあげたのに、もったいない・・・・。  男性ばかりの旅に ロマンチックの味付... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 20:03
2017年6月7日 明日から 京都展示会です
2017年6月7日  明日から 京都展示会です チカランから帰って来て、1週間、パタパタと、毎日が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 22:37
2017年5月22日 困ったなぁ
2017年5月22日 困ったなぁ 毎日の暑さは、変わらないけど、 私の方が慣れてきたようです。(笑) 着いて2日間は 夜、1時間ごとに暑くて目が覚めてるいたけど、いまは、一回か二回、覚めるぐらいになってきました。歳とったけど、まだ、にゃん子の適応力は大丈夫のようです。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:16
2017年4月7日 一週間 早いなぁ〜〜
2017年4月7日 一週間 早いなぁ〜〜  孫のタンタンのお迎えに羽田に行ったのが、ちょうど一週間前の金曜日、、  三泊四日の滞在は あっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 15:08
2017年 3月28日 今年の春の予定・・・
2017年 3月28日 今年の春の予定・・・  横浜の冷たい雨は 山では雪になったんですね。  今朝(今はもう昨日の朝ですが)の富士山、雪に覆われた大山が いつもより高く見えました。    アラビック・キルト、パイピング終了、棒通しも付けました。  やった!! やったぞ!!   まだ、糸はし(キルティングの始めに出ている糸)のお掃除がまだだし、  見直すと もうちょっとキルティングを入れたくなったりすると 思うけど・・・、  でも、形は出来た!! おめでとう です。  アラビックキルトはやったけど、ケンタッキーチェーンの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 01:43
2017年 3月24日 終わったよ
2017年 3月24日 終わったよ  マンションの桜が ちらほらと咲き始めました。  春が近いですね。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 00:53
2017年3月16日 キルティングその後 & ミュシャ展
2017年3月16日 キルティングその後 & ミュシャ展  久しぶりにお日様も出て、春が近いなぁ〜〜!と思える朝です。    我がベランダ、珍しく花があります。  始まりは、お友達から、  「大きな花壇がなくても、ハンカチ大の小さな花壇にお花があれば、いい。」と言う人の お話を聞いたのは、  去年の春? 一昨年の冬?  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 18:55
2017年 3月2日 お仕事(?)と愉しみ
2017年 3月2日 お仕事(?)と愉しみ  これでお金を稼いでいないので、キルトをお仕事と言ってはいけないと思うのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 16:50
2017年2月28日 如月が 終わりますね
2017年2月28日 如月が 終わりますね  2月は 私の誕生日月、今日で 終わりです。  ちょっと 今月の総括を・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 22:03
2017年 2月23日 しつけ終わりました。
2017年 2月23日 しつけ終わりました。  え〜っと、「アップリケが終わりました」と 書いた前々回のブログから、一週間。  今日 しつけが終わりました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 21:40
2017年2月16日 ふ〜〜っ、終わったぜ!
2017年2月16日 ふ〜〜っ、終わったぜ!  アラビック・キルトのアップリケ部分が終わりました。           (誕生日の3日に買ったチューリップです。2週間も お部屋で 咲き続けてくれました。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 22:22
2016年12月29日 つながったよ・・・
2016年12月29日 つながったよ・・・  年賀状も途中で放り出して、(この後、頑張ります)  アラビックキルトのトップ(トップとはいうものの、ボーダーはまだ・・・。)を一枚にすることに専念の日々・・・・。  プーさんが名古屋から帰って来る日までには、一枚にしなくては・・・、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 07:55
2016年 12月23日 ハンディクラフトとデザイン
2016年 12月23日 ハンディクラフトとデザイン  なんだか暖かい日お多い今年の12月、うっかりすると年の瀬も押し迫っていることを 忘れてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 09:53
2016年12月17日 帰って来ました
2016年12月17日 帰って来ました  キルトレッスンを 高槻で受けて、また京都へ戻って、  22時20分発の 夜行バスで 無事 帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/17 09:22
2016年12月11日  ☆27/30
2016年12月11日  ☆27/30  昨夜は 7時から マンションの理事会、今月は私の当番(書記理事なので、議事録・報告書の作成)です。  9時に帰って来て、即、PCに向って、カタカタ カタカタ・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 10:08
2016年12月8日 頑張り過ぎよね?!  ☆21/30
2016年12月8日 頑張り過ぎよね?!  ☆21/30  展示会が終わって、月・火・水、今日は木曜日・・・・。  毎日用事を片付けながら、ミシンも頑張って、21までこぎつけました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 23:35
2016年12月5日 終わりました ☆13/30
2016年12月5日 終わりました ☆13/30  お陰様で 5日間の展示会、昨日無事終了しました。 毎朝 カフェでモーニングしちゃいました。  390円で ゆで卵にトースト半切れと飲み物、満員ラッシュにもまれた後の一服でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 20:02
2016年11月24日 54年ぶりだって・・・  ☆7/30
2016年11月24日 54年ぶりだって・・・  ☆7/30  11月に 雪が降って積雪したのは は54年ぶりだとか・・・・。     なんだか 最近は 67年ぶりのスーパームーンとか、何十年ぶりのなんとか が多い様な・・・・。  氷河期が今の地球に変わる時も 何十年ぶりになんかが変わったことがあったのかもしれないなぁ〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 21:57
2016年 11月20日 近況
2016年 11月20日 近況  今は 朝6時半のラジオ体操をやってる頃がが ちょうど朝日が出る時間です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:07
2016年11月13日 調子よくなったよ
2016年11月13日 調子よくなったよ  寒い日があったと思うと、日中 へんに暖かい日もある今年の晩秋。  前回は 調子悪いとい愚痴記事になってしまいましたが、調子戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:52
2016年11月10日 キルト展のお知らせ & 近況
2016年11月10日 キルト展のお知らせ & 近況  寒くなりましたね?! 四季の巡りが早すぎる〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:10
2016年 9月3日 秋ですね
2016年 9月3日 秋ですね  9月になって、朝の室温が27℃って日が 三日続きました。  30℃より 3℃低いだけなのに、涼しい〜〜と感じます。人の体感って 不思議です。    先日の 「ひまわり」 一週間も長持ちしました。  切り戻して、器を変えてみました。  7〜8年前に、ガラス工房体験で 作ったコロンとした形の器です。  初めて、花をいれました。  「アレッ?! 生花だったんだ?!」 と プーさん。 造花に見えてたらしいです・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 10:20
2016年 8月28日 ちょっとお疲れです
2016年 8月28日 ちょっとお疲れです  赤羽3日出勤、終わりました。   11月の東京展示会のお知らせや、案内ハガキの表書き・発送と お仕事がいっぱいでしたが、  メンバーさんが 快くお手伝いをして下さって、助かりました。  皆さん、ありがとうございました。    自分ののレッスンも無事終了・・。  「前回のレッスンの時、見本しか縫えてなかったのにもう 、トップ全部縫えてる〜〜!!」  「すごい〜〜!」と メンバーにびっくりしてもらえて、7月8月 頑張った甲斐がありました。   パイピングの色と巾が決まったので、あ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 20:39
2016年 8月21日 でけた〜〜 ☆169
2016年 8月21日 でけた〜〜 ☆169  田舎から帰った翌日は お休み日のつもりでしたが、  帰ってPC開けてみると、キルトサークルのHP関係のメールが届いていて、半日PCお仕事、  翌日は 父の病院付き添いの日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 09:20
2016年 8月11日 いってきま〜す ☆163
 明日からプーさんと田舎です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:17
2016年8月3日 さるすべり ☆121
2016年8月3日 さるすべり ☆121  8月です。お外は 暑いですが、  北の部屋に風が良く入って来て、私は過ごしやすい今年の夏です。(今のところです・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 10:16
2016年7月29日 梅雨あけましたね ☆91
2016年7月29日 梅雨あけましたね ☆91  なんだ〜〜! この暑さは?! で始まった7月ですが、  横浜は 涼しいという以上に寒いという日もあった へんな初夏です・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 16:55
2016年 7月25日 ミシンのてんまつ ☆69
 ほぼこの2週間、ミシンに」翻弄されました・・・、疲れました・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 21:56
2016年7月15日 もう!!どうして・・・・ ☆41
2016年7月15日 もう!!どうして・・・・ ☆41  ポルトガルで買ったアイアン、覚えていらっしゃいますか?  マンションで お庭の無いわが家、どういう風に使おうかなぁ〜〜? と ずっと考え続けていたのですが、、  なかなか名案が浮かばず、半年 棚の片隅に・・・。  昨日、ここに取り付けてみました。    私の部屋の入り口のコンセントの横、ちょっとピアスや指輪を外して置くのに ちょうどいい感じです。  コンセントカバーにも ウィーンで買ったシールを貼って、おしゃれしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 13:15
2016年7月12日 たいへん事件です!!  ☆38
 ミシンかけ 気合くを入れて縫ったので ☆38!!になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 18:15
2016年7月10日 ログキャビンの続き ☆28
2016年7月10日 ログキャビンの続き ☆28  布を選んで、切って、ミシンをかける・・・。  先日の記事のログキャビンは縫うとこんな感じになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 22:24
2016年7月4日 文房具の居場所
2016年7月4日 文房具の居場所  なんだ〜〜 これは!! って暑さですね。  まだ、7月になったばかりですよ、この後 どういう暑さがやってくるのか?! 恐怖です〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 23:20
2016年6月30日 ログキャビン
2016年6月30日 ログキャビン  6月も、最後の日です、今年も半分終わりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 00:37
2016年 3月31日 一年の四分の一 
2016年 3月31日 一年の四分の一    明日からは4月、もう一年の四分の一が終わっちゃいましたね。 一月 二月 三月、思い出しても盛りだくさんの三ヶ月でした!!   ちょっと 慌ただしかったなぁ〜〜(苦笑) でもでも いっぱい楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 00:25
2016年3月26日 やりました!!
2016年3月26日 やりました!!  リバーシブル・ログキャビン、仕上げました!!   やった!やった!     48枚が出来上がったと書いたのが 去年の12月15日   それからが、長かったです。  まず、ブロックの手直しをして、やっとブロックをつなぎだしたのは 1月も半ばになってから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 11:54
2016年1月28日 柑橘類その後
2016年1月28日 柑橘類その後  たくさん貰ってきた柑橘類、毎日美味しくいただいて、だいぶ 数が減って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 10:44
2016年 1月 13日 キルトその後
2016年 1月 13日 キルトその後  先週は 年末からお約束していたお友達と連日ランチして、楽しいおしゃべり。   連休は 横浜の浜の方へブラブラ、    赤レンガ倉庫前に「出初式」の為に 集まっている消防車が たくさん、  その中には、横浜の山の方(私の住んでいる所、笑)のネームがついた消防車がいました(ありました?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 21:55
2016年1月4日 仕事始めですね
2016年1月4日 仕事始めですね  今朝の日の出です。     三が日も毎日 晴天続きで、暖かくて、良いお正月でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 08:18
2015年12月19日 補講その後 追加☆1
2015年12月19日 補講その後 追加☆1  補講、無事終了と、言いたい所なのですが・・・・。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:38
2015年12月15日 ☆48 でけたよ〜〜
2015年12月15日 ☆48 でけたよ〜〜  明日の補講前に お陰様で 48枚 出来ました!!    1ブロック毎に、デザインが違うので かかる時間も違って、何日で何枚というのが読めなくて、  気持ちだけが焦った時もあったけど、やったね!!    明日、先生とお話して   周囲のボーダーを決めて、48枚を縫い合わせるという大仕事が まだあるんだけど・・・・。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 11:38
2015年12月8日 冬の道 ☆44
2015年12月8日 冬の道 ☆44  久しぶりに カーブスに行ったら、途中 いろいろ発見が・・・。。    銀杏並木は 黄色になってました。  こんなに、きれいな赤い蔦も・・・。すごく好きな色で、嬉しくなっちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:17
2015年」11月23日 展示会始まります。☆40
2015年」11月23日 展示会始まります。☆40  ☆ 40になりました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 06:50
2015年 11月5日 展示会のお知らせ ふたつです  ☆32
2015年 11月5日 展示会のお知らせ ふたつです  ☆32  開催日時順に   その一、「宗雲仏像彫刻教室展示会」    来週12日(木)から15日(日)まで、立川市民会館 展示室で、開催されます。  12日は 13時〜17時、連日9時〜17時 最終日15日は16時までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 09:39
2015年11月1日 シンガポール *4  ☆31
 朝晩 冷えるようになって、きました。  例年、夏は涼しい北の部屋、冬は暖かい南の部屋、と ミシンを移動させるのですが・・・・。  今年は今の時期になっても 北の部屋でミシンをかけています。  その理由は、これ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 21:02
2015年9月11日 良い調子で☆7
  R・ログキャビンのブロック、☆7。  10日で6枚プラスはいい感じです。(これぐらいの写真は許されるかなぁ〜〜)     キラキラ光ってる濃紺の布は、3年前にシンガポール(記事はこちら)のムスタファセンターという24時間営業のいろいろすごいショッピングセンターで、買ったすご〜〜くお安い敷物風の布でしすが、綺麗でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 10:22
2015年8月31日 ☆1で〜す
 22日、着物ほどいてま〜す。と書いてから、10日経ちました。  涼しい毎日に 助けられて「リバーシブル・ログキャビン」の用意がすすんで、  今日、ブロックが一枚、縫いあがりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 22:42
2015年8月22日 夏も終わり??
 家族全員集合の 北海道旅行から 始まった今年の夏、  立秋も過ぎ、  お嫁さんがベトナムに帰って、  出張とお盆帰省で 留守だったプーさんが帰宅、  8月の赤羽出勤も無事に終わったので、    今の私の気分は 今年の夏は終わった!!(笑)。       赤羽出勤:  展示会係りのお仕事がある時は 火曜・水曜・木曜クラスに続けて三日間、 赤羽まで でかけることを 赤羽出勤と呼んでおります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 10:20
2015年8月16日 久しぶりにミシンかけたよ
 暑い時に 暑いと言っても・・・、ですが、暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 19:29
2015年6月4日 キルト出来たよ
 もう 6月。  今年も 1月から  いろいろ あったなぁ〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/04 22:51
2015年 5月9日 近況
 連休は 毎日 お天気の行楽日和でしたね。  皆さんお出掛けされましたか?  私は 2・3日と外苑前へ お勉強に行った以外は おうちに篭もっておりました・・・。  なんて、連休終って もう3日だよ〜〜(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 11:30
2015年3月3日 雛まつり
   今日は ひな祭りですね。     お雛様 お久しぶりです。  毎年 出してあげなくてごめなさいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 16:35
2015年1月19日 頑張ってます
 先週は 4回もカーブスに行ってしまいました(笑)  お出掛け予定の無い日の 午前中は やらなきゃいけない事をやって、お昼ご飯の後、ちょっとゆっくりして、  3時過ぎに カーブスに出かけるというリズムが出来始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 21:21
12月11日 やっちゃったよ・・・
    せっせ、せっせとフリーザーペーパーを貼って、せっせせっせと切って、  これから ミシン! と そこで 気づきました!!   やば!布が違ってる!!  なにやってるんだ!!?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 23:21
8月 3日 キルト展のお知らせ
 今年も 暑い盛りの展示会ですが、皆さまお誘いあわせて、お越しくださいませ。  来年は 6月に開催予定です。(真夏の京都も今年でおしまい・・・ホッ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 16:34
2月 17日 ありがとうございました
昨日、5日間の展示会、無事終了いたしました。 足元の悪い雪の中にもかかわらず、たくさんの方々に、お越しいただきました。 皆様、 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 09:55
2月 14日 また雪ですね
 キルト展、開催中で〜す。  初日は 13時の開場を お昼頃から待って下さるお客様もおられて、嬉しいスタートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 08:23
2月 1日 キルト展のお知らせです
 郵送のご案内は 中欧旅行とバンコクハノイ旅行の狭間に バタバタで投函したのですが、  こちらブログでのお知らせをうっかりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 21:18
8月 1日 キルト展のお知らせ
 「栄美子戸田ローブとニューゼファーズキルト展」のお知らせです。       とき  8月22日(木)〜25日(日) AM10:00〜PM5:00 最終日PM5:00まで)        連日 ギャラリートーク有         入場無料        ところ 京都文化博物館 5階 地下鉄「烏丸御池駅」下車 徒歩3分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 21:11
7月7日 いやはや・・・
 風通りの良いわが家なのですが、  いやはや 今日は朝の9時に 室温30℃を記録。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 01:53
5月 31日 釧路の夕焼けは・・・
 今日の釧路は くもりの天気予報でしたが、  お昼前のには 青空快晴!!     お孫くんたちと 近くの公園へ、    滑り台のはしご階段も 上手に早く上がれるようになって、去年から、ずいぶん成長しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 21:44
5月 11日 やっとだよ〜〜♪
 パターン「ダブルT」のキルトは149p×116p と 小さいのに時間かかりました。    私にしては 珍しい約半分の面積が一枚布使い、   そして、バイヤス使いのボーダーにバイヤスのパイピング、慣れないことが多くて・・・言い訳してます。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 10:02
3月 6日 北の便り 8
昨日の朝の前の道。 夜の間、シンシンと雪が降ってたらしく、 また道は、真っ白。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 07:37
3月2日 キルト展示会のお知らせです
一昨年、震災の直後で中止になった展示会を、 リニュアル後の 東京芸術劇場で 改めて開催いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 06:00
1月 26日 東京ドーム
 東京キルトフェスティバルに 行って来ました。    毎年ある行事の度に 一年て早いですね〜〜 って 毎回言ってて、  可笑しいような 恥ずかしいような・・・・  しかし、去年のドームから もう一年たったのですね〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 01:02
12月 29日 
 昨日、年賀状、投函完了。  例年のお餅もついて、父の所へ一升分配達も完了、わが家の分は冷凍庫へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 14:31
10月 23日 かわいい♪
 今日は 朝からバラバラと横殴りの雨が降ったと思ったら、  お日様が出たり、また、バラバラと降ったり、  変な天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 21:03
8月 8日 悪戦苦闘・・・
 今日は ちょっぴり 涼しい一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 22:26
8月 3日 ヤッター!!
 昨日のお教室で  ほぼ全体がつながったキルトトップを見て、  ○○さんらしいのが 出来てきたね!? と 先生に、言って頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 09:28
7月 29日 縫い直しました。
 縫い直したましたよ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 22:56
7月 29日 そういう日・・・
 ほぼ4時間の開会式、楽しかったです。  Mr.ビーンが 出てくるとは・・・。(苦笑)  007のエスコートで女王様をパラシュートで飛び降ろしちゃいますか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 00:58
7月 2日 キルト展終わりました
五日間のキルト展in福岡 昨日 無事 終了。 総入場者数 1160人余り、毎日200人以上の方が、来てくださいました。 午前中 見てくださって、また、2時のギャラリートークに戻って来てくださる方も 多かったです。 二度、来てくださる方も………。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 23:30
6月 29日 天神地下街
天神地下街を覗いてきました。 長くて広い地下街ですね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 20:15
6月27日 キルト展 in 福岡
昨日から キルト展のお手伝いで、昨日から 福岡に来ています。 梅雨の真っ最中、雨模様ですが、初日の今日はは202人の来場がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 21:12
6月14日 「栄美子戸田ローブとニューゼファーズ キルト展 in 福岡 」のお知らせです
 今年は 池袋展も京都展もお休みですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:22
1月 31日 広目天
 一月も終わり 明日から もう二月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 00:23
1月 21日 東京国際キルトフェスティバル
 昨日の朝は 雪でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 22:22
12月18日 好きなことは・・・
 ボーダーに使う布が 1メーターしかないと 前に書きました。  今度のキルトは 縦横100x135cmなので 長い方2本は継ながなくては足りません。  無地とか 小さい柄だと いいのですが、使う布は なかなか手ごわい柄で・・・。     こうでもない ああでもない とひっくりかえして、4本作りました。  4本中 2本はむら染めの色に気を付けて 途中で継いであります。  ちょっと見は 継なぎ目 わからいですよね?! なんて、自画自賛。(笑)  写真が小さ過ぎますね・・・(苦笑) ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 21:37
12月15日 キルトと編み物
 「ダブルT」の補講を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 23:18
11月 29日 お知らせで〜す
 お知らせ 一つ目  編み物ライブ中継 三國さんがミトンを編む日が またあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 15:11
11月 12日 キルトのこと
 昨日は 冷たい雨でした。  冬が来るんですねぇ〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 16:47
8月 22日 真行草
 桂離宮のお庭は 飛び石や石畳が 美しくて つい足元を見て歩いてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 01:21
7月 9日 キルト展のお知らせ
 栄美子戸田ローブとニューゼファーズ 「十人十色 百華百耀」のお知らせです   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 10:02
7月6日 キルト近況
 毎日 暑いのは変わりないですが、  湿気が減ったようで、  風の通る所にいると 凌ぎやすい一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 22:40
3月 7日 でけたよ〜〜(ほぼ)
 でけたよ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 10:26
2月 22日 キルト展のお知らせ
 「栄美子戸田ローブとニューゼファーズ/ヴォーグキルト塾 キルト展」のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 06:32
1月12日 寒いですね
 ここ何日か横浜も 寒さきびしいです。  今は落ち着きましたが、年明けそうそうお正月気分も吹き飛ぶ出来事がありました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 08:23
12月 27日 パフキルト
 パフキルト で ベビー布団を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 00:45
12月20日 可愛い♪♪
 可愛いトンボ玉の待ち針を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 00:38
11月 18日 コンを詰めてはいけません。
 4日ぶりに 外出しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 23:03
8月 7日 キルト展のお知らせです
 先日、背中に汗を滴らせながら ミシンかけに励んでおりましたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:05
6月 7日 キルト展のお知らせ
 お知らせで〜す  今年も 6月22日より 栄美子戸田ローブとニューセファーズキルト展 「十人十色 百曲百流」を開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:20
1月 31日 ブルームーン ☆48
 みなさん 昨夜の満月 すごかったですね〜〜  6時半頃 駅から帰り道  西の空に大きな大きな満月が出ていました。  異様に 大きいなぁ〜〜 と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 21:27
1月 23日 陽だまり ☆37
 「暖かい所で ミシンかけて  幸せそうだね!」  と プーさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 00:52
1月 12日 ☆が復活です ☆32
 今日の横浜は 雨で 寒いです。  雨の夕暮れ。  都内は初雪が見れたとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 21:47
12月 16日 ローザー菓子店の青缶
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 21:03
12月 12日 イケアの引き出しキャビネット
 昨日は 冷たい雨の降る寒い一日だったのに   今日の暖かさは どうしたのでしょう!!??  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 00:58
12月 5日 師走ですね〜〜
 12月も もう5日・・・・  最近は毎日のようにお天気がかわります。ちょこっと 5日を振り返りますと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 01:31
11月 26日 やったよ!!
 ただ今 夜中の2時。   昨日今日と 二日続けて 「ラジオ深夜便」を 聞いちゃっいました・・・。  それも 1時台の「落語」まで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 02:26
9月 5日  キルト展 のお知らせ
 2年ぶりの京都展のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 09:49
9月 3日 秋めいて・・・☆27
 急に 涼しくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 20:02
8月30日  空のコンサート ☆20
   昨日は 六本木から池袋へ 都内縦断  コーラスとキルト、そしておしゃべりの半日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 09:50
8月27日 ☆19
 家にこもって  ミシンミシン・・・・の毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:37
8月 23日 パッチワーク ☆12
   昨夜は あの後 頑張ろうなんて書きましたが  実際は何もせずに 寝ました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 17:23
8月 19日 世界遺産  ☆9
 眼の手術後の のんびり生活に続いて お盆旅行10日間の上げ膳据え膳の非日常生活。  幸せでした・・・     昨日今日と 一気に日常にもどっています・・・  山のような洗濯に、この暑さ・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 01:01
8月 4日 気が付けば・・
 術後のんびり7月の一ヶ月を過ごしてしまったので、  もう8月なんだ!! と言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 09:16
7月 29日 ぼちぼち やってます。
 横浜は 半日雨風で涼しく 半日晴れで蒸し暑い という毎日。  二週間前の関東地区の梅雨明け宣言は 取り消されたのでしょうか・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 23:40
6月 11日 やった〜〜
 2枚 縫えて  4枚になった〜〜! やった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:21
 6月 10日 フォトギャラリー?
 日本列島 梅雨入りです。  なんだか 寒かったり 蒸し暑かったり 身体がついて行きません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 20:09
6月 5日 疲れてる〜〜
 今朝も どんより曇り空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/05 22:50
5月 14日 ブティ
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 22:51
4月30日 終わり
     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 01:35
4月 28日 昨日のお仕事 その2
 昨日は またまた 沿線の電車が遅れて 池袋まで 2時間かかってしまいました。 普段は1時間で 着くんですよ・・・・。     先のお稽古日の時の時も30分遅れて 遅刻したので 昨日は搬入開始に遅れてはいけないと 余裕をもって早く出たのですが またまた 遅延・・・・・。    開始に遅れること20分、  皆さんに混じって 夢中で搬入作業を 3時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 07:40
4月 27日 今日のお仕事 その1
 おはようございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 07:14
4月 19日 ドランカーズ *1
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 10:03
4月 14日 500カロリー
  昨日のプーさんのお昼。  一食は 目安500カロリー。  プラスチックの食器がわびしいですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 01:27
4月 3日 キルト展のお知らせ & サクラ*芸劇
   今日のサクラは   東京池袋 芸術劇場前のサクラです。     「げいげき」と言われた時は   は〜〜?? 迎撃?なんのこっちゃ?と びっくり・・   芸術劇場を略して 芸劇(げいげき)なの!?   確かに 「げいじゅつげきじょう」は長い・・・苦笑。    毎春、 もう5年目ですね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 19:40
2月28日 キルト三角形
 UPが 遅れていましたが 「キルト三角形」 完成です。  ミシンが今使えないので、展示用の棒通しがまだなのですが ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 14:36
2月 13日 ふ〜 終った〜〜
 キルト講習会からの帰り道 生暖かい風が吹いてるなぁ〜 と 思っていたら  先ほどから 細かい雨が降り出しました。   風が強くて ベランダのガラス戸に 雨の粒が吹き付けられて キラキラしています    今週は 月曜日が 「ドランカーズ」、今日は 「リバーシブル・ログキャビン」の初日で、  一週間 頭の中は デザイン・デザイン・デザイン・・・・・ とリフレイン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 23:25
1月 31日 展示会のキャプション
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 12:32
1月 23日 寒くなりましたね
 前回から 10日も空いてしまいました・・・。  風邪引いて ダウンしているの? と 心配したお友達から メールを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 19:18
1月13日 陽だまり 
   毎日 快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:25
12月 29日 手作り三昧
 今年の年末年始は 9連休。   のんびりですね。     もちろん お店やサビース業等の方々は 長いお休みは取れないでしょうから  皆さんのんびりとは いかないでしょうが・・・・。  我が家のプーさんは 9連休組。 私もつられて のんびり。    秋から 手がけていたものが 出来上がったので 見て下さ〜い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 20:07
12月 15日 冷えましたね
 今朝は 冷えましたね。  ベランダから 富士山が くっきり見えました。手前の大山も白かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:55
12月 5日 テーマは「ドランカーズ」  :イングランド @:
 「ドランカーズ」のキルト製作が 始まりました。  左の写真は 日本手芸普及協会の本科用テキストより 「ドランカーズ」をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 01:55
10月 27日 秋の夜長
   ハンマースホイの展覧会で 聴いた「エリック・サティ」のCDが 届きました。  音声ガイドで聴いた曲が入っているピアノ作品集を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:16
7月29日 フリーモーション
 ミシンキルトを 教えていただきに 東京北区へ 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 12:28
7月4日 最近のこと and  北欧の旅 *8 (建て物編 その1)
 フフフ・・・長いタイトルになりました・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 20:58
7月2日 キルト展のご案内 (松本 in長野)
 7月 14日より 長野県松本文化会館にて   「十人十色 百心百響」栄美子戸田ローブとニューゼファーズ キルト展が 開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 00:31
6月 5日 調べていくと・・・・
   雑誌は 図書館で読みましょう!がモットーの私が珍しく定期購読している「キルトジャパン」。 いつも 熟読しないで 本棚に並べているだけ・・・。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 19:46
5月 23日  ○○高等学校 同窓会
  母校 府立○○高等学校の同窓会東京支部のHPに わたくしのキルトが載りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 00:15
4月 17日 ミシンのお友達
 いつもは 二日続けて通う 柏の「メタル・エンボッシング」教室ですが 今月は一日しか 参加できませんでした。柏まで片道2時間は ちょっと 遠いですね・・・・。まぁ 焦らずにゆっくり 習っていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:24
4月 10日 席 譲られました・・・
 今週は 月曜から雨続きですね。 昨日は少し陽が出て日中は暖かでしたが、夜は冷えてきて・・・・。今晩も寒いです。  ロンドン・ウェールズでも 今週始めに 雪が舞ったとか・・・。    電車で席を譲られました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:01
4月 2日 大阪 箕面の名物といえば
 お里へ帰ってた大阪出身のお友達が  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 23:45
3月 27日 桜満開・・・・
 キルト展 盛況のうちに 昨日無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 11:16
3月 21日 芽吹き 蕾ふくらむ・・
 風は残ったものの 今日は薄日射す 暖かな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:42
3月 5日 キルト展のお知らせです
 今年で 4回目になる「十人十色 百華百響」が開催されます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 09:43
2月 6日 直角三角形キルト講習会  *ロンドン その1*
 今朝、東京は雪でしたね。今年になって 3回目の雪、 今年は寒い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 02:29
1月 25日  東京キルトフェスティバル
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 01:33
1月 12日  オールドノリタケ
 水曜日に もとの職場の人とランチご一緒したのに始まって  木曜日 日暮里に布買出しツァー   金曜日 柏へ習い事に  そして 土曜日の今日は ちょっぴり寒い雨の中 プーさんと 日本橋へと 四日連続外出モードの一週間後半になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 00:59
12月11日 香り
 昨日は 「直角三角形」の二回目の講習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:40
11月 26日 「直角三角形」 制作 始動です♪
 三連休初日 久しぶりに銀座へ お出かけ。        銀座は もう クリスマスムード でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 00:47
11月 16日 ただいま〜〜 
 昨夜 戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 20:29
11月 12日 展示会の秋です〜〜
 昨日は プーさんが習っている「宗雲先生のお教室の皆さんの作品展示会」を 多摩センターへ見に行ってきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 10:13
11月 5日 今年は二つなんですよ〜〜
 「リバーシブル・ログキャビン」 できたよ〜〜 !!   って 書いたので もう 京都キルト展まで 余裕と 思われているかもしれませんが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 01:46
11月 1日 キルト U
   少し寒くなってきました。  みなさん お風邪引いていませんか?! お気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 18:14
10月 31日 出来ました!!
 出来上がりです。 京都展に間に合いました・・・ ホッ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 22:02
10月 18日 京都展のお知らせです
    「栄美子 戸田 ローブと ニューゼファーズ キルト展」 の お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 22:24
9月 22日 ツカレタ〜〜 
 毎日 ミシンに精出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 00:22
9月 16日 ☆48☆
 一日 頑張りました。    みなさん 48枚完成です。  ご声援 励まし ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 22:21
9月 14日  あ〜〜〜! やっちゃいました・・・・
 今日は 日付の横に☆48☆のはずだったのですが・・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 22:07
8月 24日 ☆38☆・・・です
 少し前から日付の横に入れている ☆・・・☆  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/24 22:06
8月 8日 夏・・・・  ☆24☆
 暑い毎日ですね。でも 暦は 立秋。  皆さん バテてませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:34
7月 28日 リバーシブル・ログキャビン    ☆13☆
 3〜4日 暑い日が続いています。   お洗濯もカラリ、お掃除にも精出さないと いけない・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/28 23:32
7月 15日 反省・・・・ ☆9☆  
 梅雨明け前の台風が 直撃の予定の三連休中日でしたが、九州四国で力を使い切ったのでしょうか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 00:48
6月 22日 久々のミシンがけ & ロンドン便り W です ☆5☆
 今日は 梅雨らしい一日でした。    5  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 00:18
5月 27日 最後の日曜日・・・
 ラジオから「今日は5月最後の日曜日ですね!」 って声が・・・・  「え〜〜 そうだっけ?」 カレンダーを見ると 確かに次の日曜は 6月3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 00:47
4月 3日 キルト展のお知らせ
   「栄美子 戸田 ローブとニューゼファーズ キルト展」のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/03 00:49
3月 6日 ベットカバー
 去年 10月から 作っていた「ベットカバー」がやっと出来上がりました。  息子のところへ 送ったのが着いたので  掛けた様子の写真を 送ってもらいました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:52
2月 12日 春のような 陽気でしたね。
 カラス越しのお日様は とっても暖かくて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 01:49
1月 23日 講習会二回目 
 土曜には 雪が舞ったりしましたが、 相変わらず 今年は暖かい冬ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:32
1月 17日 キルトの宿題 出来た!
 昨日は 楽しみにしていた「キルト・ハーモニー」講習会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 09:00
1月 9日 コンタクト・眼鏡・・・・
 今年も二週めに 突入。早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:04
11月 11日  キッチンに出現・・
 キッチンに 出現、大きな白い紙包み・・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 19:51
10月 25日  昨日の続報
 昨日のブログ見た 娘から 写真が 送られてきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 23:53
10月 25日 ミシン ミシン ミシン・・・・
 今日は(もう、昨日ですね) 二ヶ月半ぶりの キルトのレッスン日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 02:20
9月 20日  日常生活に 戻って・・・
 昨夜遅く 帰宅しました。 5泊6日は ちょっと 長かったかな〜〜 4泊も5泊も同額の格安パックだったので 5泊で京都堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 01:50
9月 17日 京都から
 今日は もう京都キルト展 最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 09:12
9月 9日 いつの間にか 虫の声に・・・・
 蝉の声が 虫の声に変わりましたが 日中は 蒸し暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 00:23
8月 25日  腰痛
 先週から キルティングのスピードが 少し上がって というか、やらなくてはいけなくて お休みの日は 終日 針を動かしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 23:24
8月 21日 キルト展のお知らせ
 毎日 暑い日は 続いていますが 8月も 20日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:47
8月 10日  トラコさん それはダメよ〜〜
         何が ダメ〜〜?? なのよ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 03:01
7月7日 ジャ〜ン しつけまで 出来たよ〜〜!
 やっとの思いで しつけまで終わりました。(フ〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 01:18
7月 5日 キルト
 昨日は レプハドのお稽古でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 19:15
6月 6日 ちょっと オーバーワーク!?
 台湾からは 一昨日の夜 戻っていたのですが、昨日今日とバタバタしていて・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 19:37
5月 26日 最後の3枚・・・
 ローズガーデンのペーパーピーシング、最後の3枚が 今夜 縫い終わりました。 写真が最後の3枚。白いのは 裏側でペーパーピーシングの紙です。116枚。ボーダーに入れるのも 足したら 136枚。長い道のり・・・でした。奥のデザイン画も くたびれてヨレヨレです。今回は 縫い間違いをたくさんしたのですが、頑張った、頑張った。(自分で褒めてどうする!?)後は レンガ部分と縫い合わせて、ボーダーを付ければトップの出来上がりです。やっと 先が 見えてきました。とは言っても 「しつけ」に「キルティング」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 23:21
マイ作業場
 キルトのミシンかけ、今日は 2枚出来ました。毎日の積み重ねが 大作につながります・・・・ もうすぐ トップが仕上がりそうです。昼から、ミシンのまわりを 片付けたので、一枚パチリ。いつもは 散らかっていて、とても お見せできませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:39
趣味三昧の一日
 朝から レプハドとキルト三昧。  色が塗れたワインボックスにラッカーを塗って、葡萄模様のほうも、裏のパテ(下の写真で白い部分がパテです)が乾いたので、表側をパティーナで焼いて、磨きました。後は 周囲をカットして、ボックスに貼れば 出来上がり。ソーイングボッククにしたいと思っています。出来上がりが 楽しみ♪    今日は、ミシンがけも頑張ったのですが、またまた、右と左回りを間違えたらしく、今、並べてみたら、枚数があいません。あ〜〜 今回のローズガーデン 何枚間違えたら 出来上がるのかしら・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 17:30
携帯から送ってみました
携帯の画像が 載せれると便利だし、旅先から アッブも できる。使いこなせるとすごいな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:14

トップへ | みんなの「キルト」ブログ

彩秋の風 キルトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる