アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
2017年 7月11日 旅行の写真
2017年 7月11日 旅行の写真  横浜は 空梅雨?と思っちゃうほど、雨の少ない毎日ですが、  北九州は大雨ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 19:03
2017年5月27日 ジョグジャカルタ
2017年5月27日 ジョグジャカルタ ビックリ自爆テロで始まったジョグジャカルタ旅行、 あっという間で、昨夜、ラマダン月(断食の月)初日のチカランへ帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 08:13
2017年4月19日 近況・・ 奈良・桑名 (その3)
2017年4月19日 近況・・  奈良・桑名 (その3)  まずは 近況ご報告、元気で〜す。  でも、今朝は ちょっと 頭痛がしました。低気圧が来ているような気がします、薬を飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 14:08
2017年4月14日 春なのに・・・ 奈良・桑名 (その2)
2017年4月14日 春なのに・・・ 奈良・桑名 (その2)  桜も満開が過ぎ、散り始めているというのに、こたつが手放せない横浜ですが、  北の国で 入学式を済ませた孫のタンタンの登校風景もすごいことに・・・・。     この写真、昨日(13日)の朝の様子なんですよ! 大きなランドセル背負って、大変。  一年生タンタン がんばれ!!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 07:46
2017年4月10日 奈良〜桑名へ(その1)
2017年4月10日  奈良〜桑名へ(その1)  奈良興福寺の阿修羅像、お好きな方が多いと思いますが、私も大好きです。  TVで 国宝館に置かれていた阿修羅像その他八部衆像や、阿弥陀如来像が、仮講堂で公開されると いうイベントのこと 先日 書きましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:05
2017年2月13日 美術館 二つ
2017年2月13日 美術館 二つ  先週になりますが、二つの美術館に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 11:51
2017年1月10日 近況です 
2017年1月10日 近況です   一枚一枚違う色の日めくりカレンダーを、  毎日大切に切り取って、それを全部並べたらどんな絵になるのでしょう?  思い描く色の絵に仕上げるために、  まずは今の時間を大事に使いたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 23:24
2016年12月17日 帰って来ました
2016年12月17日 帰って来ました  キルトレッスンを 高槻で受けて、また京都へ戻って、  22時20分発の 夜行バスで 無事 帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/17 09:22
2016年12月16日 京都の夜行バスVIPルームにいます
2016年12月16日  京都の夜行バスVIPルームにいます 昨夜、横浜、23時30分発の女性専用夜行バスに乗って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/16 07:39
2016年 10月31日 北からの便り
2016年 10月31日  北からの便り 10月も最終日、都会では ハロウィンで、大騒ぎのニュースがTVから流れてますが、 私達は 孫に 会いに 旭川に来ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/31 08:43
2016年10月18日 いろいろ in 大阪
2016年10月18日  いろいろ in  大阪 天気予報では、今日は夏日とか・・・・。 旅空の身には、この気温の上下は、対応しきれません(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 19:48
2016年10月16日 従姉妹会 in 大阪
2016年10月16日  従姉妹会 in 大阪 新幹線から富士山が見えました。 今年は何度も乗ってるのに、いるも曇りや雨で見れかったのに、今日は久しぶりに見えた富士山、なんか良い旅の予感です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 22:05
2016年10月11日 ロシア ☆おまけ
2016年10月11日 ロシア ☆おまけ お孫ちゃん達へのお土産「マトリョーシカ」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:04
2016年10月4日 モスクワ☆2
2016年10月4日     モスクワ☆2 モスクワの青空を 見てください。 クレムリンの中の「ブラゴヴェシチェンスキー聖堂」。 私にとっては、このネギ坊主のドームがロシアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 18:28
2016年 10月2日 ただいま成田空港です
旅行に行ってる間に 10月になってました。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 12:07
2016年10月1日 モスクワ☆1
2016年10月1日  モスクワ☆1 昨日は、晴れたり雨が降ったりと、忙しいお天気でしたが、 私たちのグループは、バスから降りると晴れ、 レストランで食事中に雨、 見学下車すると晴れ、という具合で、晴れ男晴れ女の方々のおかげで、素敵な1日でした。 ガイドさんも、サンクトペテルブルクは、一年に62日しか晴れの日がないのに、 皆さん、ミラクルグループです! と驚いてました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 14:12
2016年 9月30日 サンクトペテルブルク ☆2
2016年 9月30日 サンクトペテルブルク ☆2 おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 12:49
2016年9月29日 サンクトペテルブルク ☆1
2016年9月29日  サンクトペテルブルク ☆1 おはようございます。ロシアは朝6時です。 う〜んと、日本はお昼の12時ですね、プラス6時間でわかりやすい。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 12:39
2016年9月27日 ちょっと 出掛けてきます 
2016年9月27日 ちょっと 出掛けてきます   息子夫婦がベトナムへ帰った後も 雨続きで  なかなか寝具が片付けられなくて困っていましたが、  ここ2〜3日のお天気で すっきり・・・・。    9月も もう最終週、後三日で10月です。  9月、早かったなぁ〜〜!!ほんとに!!  今年のカレンダーは 残り3枚です・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 02:18
2016年 9月17日 近況・・・
2016年 9月17日 近況・・・  今朝は お布団に潜り込みたいと感じる肌寒さでした。  寒がりの私は、ベットの足元に一年中お布団を置いているので、こういう朝も あわてません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 09:15
2016年6月14日 帰宅しました
2016年6月14日 帰宅しました  昨日、帰ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 17:45
2016年6月7日 京都へ来てます。
2016年6月7日  京都へ来てます。 昼前に 京都に到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 23:19
2016年5月24日 ウィーン#3の続き その2
2016年5月24日 ウィーン#3の続き  その2  スケジュール通りでなくて、焦ったけど、結果的には いろいろ散策で来てラッキーなバスツァーの続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 09:33
2016年 4月28日 ウィーン#3の続き(ヴァッハウ渓谷その1)
2016年 4月28日 ウィーン#3の続き(ヴァッハウ渓谷その1)  今日は 4月 9 日ウィーン#3で   いい意味で、内容が違って、興味深い1日だった「ヴァッハウ渓谷とメルク修道院 1日観光ツアー」のお話を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 00:27
4月15日 ウィーン #7 帰国しました
4月15日  ウィーン #7  帰国しました  12日ぶりのお家です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 17:53
2016年4月12日 ウィーン#5 の2 (王宮博物館&ナッシュマルク&MAK)
2016年4月12日 ウィーン#5 の2 (王宮博物館&ナッシュマルク&MAK) 朝8時半にお出かけ。 リング道路へは ミュージアムクオーターを横切ると近道になるので、この道 よく通りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 07:02
2016年4月12日 ウィーン#5
2016年4月12日 ウィーン#5 おはようございます。ウィーン 朝の8時です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 15:28
2016年4月10日 ウィーン#4 (少年合唱団&美術史美術館少し)
2016年4月10日  ウィーン#4 (少年合唱団&美術史美術館少し) おはようございます。ウィーン 朝の6時です。 昨日はウィーンに来て初めて、傘をささずに済みました。 気温は低くて、今は 5℃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 13:48
2016年 4月9日 ウィーン #3
2016年 4月9日  ウィーン  #3 おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 15:11
2016年 4月8日 ウィーン#2(街歩き1・カールス教会コンサート)
2016年 4月8日  ウィーン#2(街歩き1・カールス教会コンサート) こんばんは。 ただいま ウィーンは 夜中の0時をまわって、日付は もう9日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 08:44
2016年4月8日 ウィーン #1 (マルタも少し)
2016年4月8日  ウィーン #1 (マルタも少し) おはようございます。 昨夜、ウィーンに到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 13:49
2016年4月7日 マルタ#4(スリーシティーズ2)
2016年4月7日  マルタ#4(スリーシティーズ2) おはようございます。 マルタ最後の朝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 17:42
2016年 4月6日 マルタ#3(イムディーナ・ラバト)
2016年 4月6日  マルタ#3(イムディーナ・ラバト) 昨夜はコブラ返りで 目が覚めました 昨日は、1日歩いていたから、身体がビックリしたのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 16:10
2016年4月4日 マルタ#2(スリーシティーズ1)
2016年4月4日  マルタ#2(スリーシティーズ1) こんばんは、マルタ2日目の夜、 10時です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 09:00
2016年4月4日 マルタ#1 (二度目の理由)
2016年4月4日  マルタ#1 (二度目の理由) 二度目があるとは 夢にも思ってなかったマルタ到着です。一回目はこちら そして、ホテルに一人です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 12:29
2016年4月2日 羽田〜ミュンヘン
2016年4月2日 羽田〜ミュンヘン 曇り空の羽田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 03:27
2016年 3月3日 帰国しました、昨日。
2016年 3月3日 帰国しました、昨日。  昨日 夕方 羽田に到着、午後7時前に帰宅しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 23:18
2016年3月1日 ポルトガル便り 4
2016年3月1日  ポルトガル便り 4 いつも書いてますが、旅は半ばを過ぎると、駆け足で過ぎていきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 17:29
2016年2月28日 ポルトガル便り 4
2016年2月28日  ポルトガル便り 4 おはようございます。 旅も5日目になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 16:07
2016年 2月26日 ポルトガル便り3
2016年 2月26日  ポルトガル便り3 旅行に出る前から、どうも雨の日が多い天気予報で、気にしていたのですが、 昨日は、朝、ホテルを出発する時から 結構強い雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 12:12
2016年2月26日 ポルトガル便り2
2016年2月26日  ポルトガル便り2 おはようございます。 今朝も ロビーで、ブログ更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 15:42
2016年2月25日 リスボン到着 (ポルトガル便り1)
2016年2月25日  リスボン到着 (ポルトガル便り1) 昨夜というか、日付が変わった0時過ぎに、リスボンマリオネットホテルに着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 15:02
2016年2月24日 いざ ポルトガルへ
2016年2月24日 いざ  ポルトガルへ 羽田空港 フランクフルト便の搭乗を待ってますが、まだ45分もあります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 10:57
2016年2月22日 近況&旭川たより#2
2016年2月22日 近況&旭川たより#2  旭川から帰ってから、なんだかPCの前に座る時間が少なくて、  北の部屋が寒ってこともあるのですが、なんだか、ブログに 気が乗りませんでした。  今年で10年目のこのブログ、そろそろ 飽きてきたのかも・・・(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 23:49
2015年 12月29日 京都#4
2015年 12月29日 京都#4  京都#2で 「とっても面白い物と出会ったのですが、それは、帰ってからのお話に・・・・。」の事を 少々。    終い弘法さん、お正月もすぐというので、お正月らしい植木や盆栽がたくさん出ていました。    その中に、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 09:53
2015年 12月24日 京都#3
2015年 12月24日  京都#3  3泊4日の京都、楽しかった!!  毎年キルト展で京都に滞在するけど、  全然ちがって楽しかった、展示会のお手伝いと観光では違って当たり前なのですが・・・。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 11:35
2015年12月22日 京都#2
2015年12月22日 京都#2 昨日は、午後雨が上がったので、もう一度東寺に戻って、ブラブラ・・・。 とっても面白い物と出会ったのですが、それは、帰ってからのお話に・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 16:02
2015年12月21日 京都 #1
2015年12月21日  京都 #1 京都、今朝はあいにくの雨・・・・。 今回のホテルは、ホテルのネット予約サイト Hotel .com の無料宿泊利用で、 京都駅から南へ5分ほどの所にある、「サクラテラス ザギャラリー」に お泊まりしてます。 フロントのあるnorth棟は まんなか吹き抜け、お空が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 12:08
2015年11月1日 シンガポール *4  ☆31
2015年11月1日 シンガポール *4  ☆31  朝晩 冷えるようになって、きました。  例年、夏は涼しい北の部屋、冬は暖かい南の部屋、と ミシンを移動させるのですが・・・・。  今年は今の時期になっても 北の部屋でミシンをかけています。  その理由は、これ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 21:02
2015年10月16日 シンガポール*3  ☆21
2015年10月16日 シンガポール*3  ☆21  リバーシブル・ログキャビン って、  ブロックを縫ってる時は、ちょっとパズルをやってるようなところがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 00:04
2015年 10月8日 シンガポール旅行 *2   ☆16
 お月さまは 新月に向かって 毎晩 細くなってきていますね。    私は シンガポールから 持って帰った月餅を   毎日 おやつに 少しづつ食べる幸せな日々を過ごしています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 19:27
2015年10月3日 近況・・・☆12
 10月になりましたね。  今日は気持ちいい秋晴れの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 22:02
2015年9月27日 帰国しました
シンガポールから帰って もう丸1日経っちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 12:08
2015年9月25日 シンガポール最終日です
シンガポール朝の9時半です。 アッという間でした、明日の朝は、もう 日本・・・・。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 10:58
2015年9月22日 シンガポール1日め
深夜に羽田を出発すると、シンガポールには早朝6時に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/23 00:10
2015年9月21日 いざ シンガポールへ ☆10
 秋の大型連休,中日、みなさん、行楽におでかけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 15:44
2015年8月22日 夏も終わり??
 家族全員集合の 北海道旅行から 始まった今年の夏、  立秋も過ぎ、  お嫁さんがベトナムに帰って、  出張とお盆帰省で 留守だったプーさんが帰宅、  8月の赤羽出勤も無事に終わったので、    今の私の気分は 今年の夏は終わった!!(笑)。       赤羽出勤:  展示会係りのお仕事がある時は 火曜・水曜・木曜クラスに続けて三日間、 赤羽まで でかけることを 赤羽出勤と呼んでおります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 10:20
2015年8月16日 久しぶりにミシンかけたよ
 暑い時に 暑いと言っても・・・、ですが、暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 19:29
2015年 8月9日 2℃の差なのに・・・
 今朝 は涼しかったです。  温度計を見ると、久しぶりに、30℃を切って 29℃!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 20:13
2015年 8月6日 暑いねぇ〜〜
 連日 暑いですねぇ〜〜。  蝉の声も もう暑苦しくて いやだ!!(笑)    天気予報のお姉さんが、毎日、  「水分を充分とって、適度にクーラーを使って、熱中症にならないようにしましょう」 と 言うのを聞いて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 23:45
2015年7月9日 山陰へ
 お義母さんの卒寿のお祝いで 三朝温泉に行ってきました。 三朝温泉近くの「倉吉」。  白壁の土蔵が たくさん残っている かわいい街です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 01:30
2015年3月14日 イタリア旅行 フィレンツェ3
7泊10日の旅も 終わりが近づいきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 14:05
2015年3月11日 イタリア旅行 フィレンツェ2
ただいま、フィレンツェ午後3時過ぎ。 8時半から 12時まで、ウフィツィ美術館で、絵画満喫、と言うか、教科書に載ってるような名画ばかりで、満腹満腹・・・(笑)。 ランチを食べて、ポンテベッキオを渡って、ピティ宮殿正面を見て、ホテルに一時休憩に帰って来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 06:06
2015年3月11日 イタリア旅行 フィレンツェ1
ミラノ1泊、ヴェネツィア2泊、昨晩はフィレンツェ1泊め、旅の日々は早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 14:56
2015年3月8日 イタリア便り ヴェネツィア1
はや、旅は 二つ目の街 ヴェネツィアにやって来ています。 ホテルの部屋から見えるヴェネツィアの小径、10時でもまだ人通りがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 07:44
2015年3月6日 いってきま〜す
今年の春の旅行は、プーさんのお兄さんご夫婦と4人旅です。 兄弟旅行は初めてです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 20:52
2015年2月13日 起雲閣(熱海2)と おめめ
熱海の集合時間が13時だったので、午前中に「起雲閣」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 19:39
2015年2月5日 熱海行って来ました
 久しぶりの 17・8年ぶりだと思いますが、熱海 商店街や駅が綺麗になって、賑わってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 22:59
12月 28日 ただいま(釧路便り4)
 一昨日夜に横浜に戻りました。    釧路空港は マイナス4℃。 羽田に戻ったら8℃で、 暖かく感じられました(笑)    お孫ちゃん達は屋外の展望台から 見送ってくれたようで、娘からこんな写真が機内の私に送られてきました。  あいにく、左側の翼の上の席だったので、見えなかったのですが・・・。    屋外なので、ここなら大声出していいよ と言われた 二人は  「××子しゃ〜ん、またね〜〜」と 声を限りに 叫んでくれていたそうです。  「うん、これなら聞こえたね!」と自信ありげだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 11:46
12月23日 フリー切符でひとまわり。(釧路便り3)
バスのなかに、祝日だからか、一日フリー切符500円の広告が、貼ってありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 21:03
12月 23日 ツルツルです (釧路便り2)
釧路は毎日快晴。 もちろん、風は冷たくて寒いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 07:41
12月20日 楽しくやってます
釧路に来て、2日目が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 21:59
12月19日 いってきま〜す
18日は 欠航一便だけで、後は大丈夫だったようですが、 私は2日遅れの今日の便に変えて 仕切り直しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 10:56
10月19日 熊野 3
 熊野古道ツァー3日目 最後の日です。  二泊三日のバス旅行、バスのお席は 毎日変わるので 3通り。  一日目、ちょっと賑やかな女性二人連れの前だったので、翌日は 離れるだろう と思いきや、  座席は 前方に変わったけれど、またまた、後ろは同じお二人。  プーさんと顔を見合わせてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 17:08
10月15日 熊野 2
 二日目の朝のお散歩は 部屋から見えてた海岸まで 降りてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 21:49
10月 13日 熊野 1
 バスツァーで 二泊三日の 「熊野三山・古道ウォーク」に行って来ました。  新幹線で大阪へ入って、バスで 和歌山へ移動、紀伊半島をぐるっと周って、帰りは 名古屋から新幹線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 11:23
9月12日 香港☆5
 お月見は 雨、 でも 翌日のスーパームーンは見れましたね。  しばらくお休みだったマンションの体操教室に 行ったら、翌日、えらい 筋肉痛!!  夏中 忙しかったけど、筋肉使ってなかった・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 18:51
7月 8日 香港☆4
 香港の乗り物のお話を もう少し・・・。   3泊4日の旅にしては いろいろな乗り物に乗ったなぁ〜 と 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 22:26
6月 28日 香港☆3
 ホテルが 香港島側の 銅鑼湾(コーズウェイベイ)だったので、  九龍側には一回行けばいいかな と考えていましたが、  トラムとスターフェリーが便利で安かったので、気軽に 毎日行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 22:46
6月 27日 香港☆2
 香港の乗り物のお話を少し・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:21
6月26日 香港 ☆1 
 梅雨時期に香港旅行を計画してしまった、私達(笑)  毎日雨を覚悟して 行ったのですが、  空港に着いた時、雨が降るどころか、薄日がさしていました。  香港に歓迎されたようで、嬉しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 11:52
6月23日 香港続き
香港3泊4日は あっという間で、明日の夜はもう横浜のお家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 23:47
6月21日 香港
プーさんが休暇なので、二人で香港に来ています。 ホテルのお部屋から見える、香港島の南の山々と、高層アパート……。 私の香港のイメージそのものです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 18:23
5月23日 パリ滞在記☆6
間があきましたが、パリ旅行の続きです。  オルセー美術館ででゆっくりした後、ホテルに戻ってしばし休息。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 05:28
5月 8日 近況と パリ滞在記☆5
 やっと、8月の京都展に出すキルトが 出来上がりました。  まだ、棒通しが点いてないのですが、これで、6月のお稽古の時に 先生にチェックしてもらえます。  このキルト、デザインから制作終了まで 2年以上かかってしましいました。  キルティングラインに ちょっと凝ってみたのですが、出来上がりは もひとつパッとせず・・・・・。  端の始末も 難しくて、放り出したままという 時もあったので、  出来上がって、ホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 11:01
5月 6日  パリ滞在記☆4
 ノートルダム大聖堂に着いたのは 11時。  大聖堂前の広場は 観光客でいっぱい、大聖堂に入る行列もまぁまぁ長い・・・。      この扉は どんな時に開くのかしら?  扉の 鉄の飾りがステキでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 11:25
4月26日 花 満開です パリ滞在記☆3
 駅近くの はなみずき並木、 満開です。  マンションのつつじ・さつきも満開。    春 全開です。  5月の連休も 今日あたりから そろそろですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 11:32
4月19日 パリ滞在記☆2
4年前の時は すぐそばに 泊まっていたのに、なぜか中に入らなかったパンテオン。  中の空間の大きいこと・・・・、人がこんなに小さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 19:35
4月12日 キルトデザイン  パリ滞在記☆1
 今年のキルトは 4年ぶりに リバーシブルログキャビン(栄美子先生のHPです)で 作ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 02:28
4月 6日 モンサンミシェル3
  昨日からの続きです、モンサンミッシェル もう少し、お付き合いください。  素敵な回廊を もう少ゆっくり味わいたいところでしたが、  修道院内順路ガイドによると、この先 まだ半分以上あるようなので、次に急ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 23:38
4月 5日 ギターとピアノのコンサート パリ・モンサンミッシェル2
 ギターとピアノのデュエットのクエンカ兄弟のコンサートを聞いてきました。  最近 お友達が誘ってくださるギターコンサートへ ちょくちょくお邪魔しています。  会場が 区民ホール等で 割とこじんまりとしたコンサートが多いのですが、小さなホールで演奏されるギターコンサートは 良いですよ。  演奏者の指使いが見える席で 聴けるのが、すごく良くて、一人でぶらっと 聴きに行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 02:49
4月3日 桜雨 パリ・モンサンミッシェル
    昨日のマンションの桜、満開でした。  今日の雨で 散ってしまうのかなぁ〜〜?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 19:28
3月30日 春の嵐 
 今日は とんでもない春の嵐、ベランダのガラス戸に打ち付ける雨がすごかったです。  こころもち 汚れが綺麗になったよう・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 00:04
3月28日 ただいま
二人とも、元気に帰国しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 16:53
3月27日 パリ便り 5
いやぁ〜 昨日はいろいろ大変な日でした。 終わってみれば、結果オーライのことばかりで したが……。 万歩計が31760だったことで、ちょっと、想像してもらえるでしょうか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 23:00
3月 26日 パリ便り 4
東京は桜が咲き始めたとか。 こちらへ来る前日は、マンションの桜の蕾は ふくらんできてましたが、まだまだ緑でした。 もう、咲いているかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 15:27
3月 24日 パリ便り 3
朝食は 7階のサンルームでいただきます。 左端にエッフェル塔が見えます。 右の尖塔はどこの教会だろう? と毎朝プーさんと話題に出るのに、調べてません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 07:52
3月 24日 パリ便り 2
パリ、ただいま朝の4時過ぎです。 早起きでしょう? その訳は……(笑) 赤いラインが昨日歩いたルートで、Hマークがホテル、ぐるっと一周。 マルシェ→サンシュルビス教会→中世美術館→ソルボンヌ大学→パンテオン→LA CREPERIE(昼食)→パンテオン(雨宿り)→シテ島ノートルダム大聖堂→サントシャペル→Conforama(ニトリ?みたいなお店でした 雨宿り)→ルーブル美術館→ホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 13:48
3月22日 パリ便り1
ホテルのバルコニーから、一日目のパリの空。 天気予報は今日、雨だったのですが、今のところ降ってないので、嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 16:05
3月 5日 サプライズ
 昨夜 遅く横浜に戻りました。  生お孫ちゃん達と過ごした5日間、おばあちゃん満喫。  妹のお孫ちゃんも しっかり慣れて、私を見て にこっとしてくれるようになりました。  次は夏に会える予定だけど、覚えていてくれるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 23:20
3月 1日 丹頂と湿原
暖かい一日、雪の釧路を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 08:29
2月28日 ホテルの朝です。
釧路は 暖かい日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 08:08
2月8日 中欧旅行回想★3 (in 横浜の雪の日)
 雪がしんしんと降り続く外を眺めながら 中欧旅行回想を書き上げました。  少々長いですが、お付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 18:15
1月27日 横浜は寒い  中欧旅行回想 ★2 プラハ (in バンコク&ハノイ)
 帰国一日目の昨日は 日曜でプーさんと撮り溜めの「ごちそうさん」などを観て ゆっくりしました。  帰ってきたら、マンションの大修理の足場が外されていて、ベランダからの眺めが広々明るくなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 19:13
1月 25日 帰国途中です
乗り換えのバンコク空港で やっとWi-Fiがつながりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 16:11
1月23日 ハノイに移動しました。
日本で報道されているバンコクのデモを見て、皆さん 心配してくださったのでは? 娘息子も 心配して、メールをくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 17:24
1月22日 中欧旅行 回想 ★1 ウィーン (inバンコク)
毎日出歩いて、なかなか、中欧旅行の写真に記事が書き加える時間がなくて・・。 今朝、4時半に目が覚めたので、ちょっと書き進めていたのですが、 途中で、プーさんが起きてきて、日本からのメールチェックを始めた時、 iPadを終了させてなかったので、今開けてみたら、Wi-Fiが切れたところで、、書いた記事が全部消えてました。トホホ・・残念(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 13:30
1月21日 バンコク便り ☆4
今日は プーさんが 昔 行ったという ホテル近くのゴールデンブッダを見に行くことに。 コンシェルジュでタクシーで行けるかしら? と 聞いたら、 15分ぐらいで 歩いていけるよ、と、道を教えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 19:53
1月20日 バンコク便り ☆3。
だたいま〜! 世界文化遺産 アユタヤ 楽しかったですよ。 🐘象さんにも乗りました。 帰りのチャオプラヤ河クルーズの昼ごはんも予想以上に美味しかったし、船からみる両岸の風景、良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/20 21:41
1月20日 バンコク便り ☆2
おはようございます。ただ今、朝の6時前、外はまだ真っ暗です。 昨日は、ワットポーや、ロイヤルガーデンプレイス等、回って、ロビンソンで買い物して、 夜はマンダリンオリエンタルで、ショーを見ながらお食事と、フル回転。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 07:33
1月 18日 バンコク便り ☆1
気温6度の横浜から、常夏のタイのバンコクに来ています。 25度くらいあるようですが、まだ、暑い!!と、感じません、ちょっと、鈍くなってるかな?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 23:19
1月14日 帰りました
成田空港に無事帰国しました。 今、横浜に向かっている高速バスで、これを書いてます。 iPadはこういう事ができるのが便利です。でも、写真のアップを上手にするのが、今後の宿題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 09:33
1月13日 今日は帰国。
昨日の 午前中はブタペストの街歩き、ハプスブルク家支配の頃の建物が街の雰囲気をつくってます。 戦争で破壊されたものも一部でも残っていたら復元して、 全壊で更地になった所はモダンなものが造られているとは、現地のガイドさんのお話です。 ジョージさんというこのハンガリー人のガイドさん、日本語も人柄も冗談も今回のガイドさんの中でピカイチでした。 北九州にいたことがるそうですが、ことわざ、言い回し、本当に上手で楽しかった。 午後に地下鉄で工芸美術館に行けたのも、彼がブ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 14:07
1月11日 中欧旅行 5日目
夕方暗くなってから、ハンガリーのブタペストに入りました。 ウィーンやプラハに比べると、ブタペストは事前リサーチをしてなくて・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 06:53
1月10日 中欧旅行 4日目
今日は 一日プラハの街歩きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 08:10
1月 9日 中欧旅行3日目
昨日までのホテルは毎日、Wi-Fiのパスワードが変わって、 二日目はあれっ?! つながらない……と焦ったり、設定のやり直しに時間がかかって、苦労したけど、 今日からの、ここプラハのホテルはログインIDもパスワードもなし、 開けたら、即、つながった、よしよし、いいぞ、です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 06:19
1月 8日 中欧旅行2日目
昨夜と今朝、プーさんとメール交換できて、ITは地球上の点と点を近くした、を実感(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 04:58
1月 7日 ウィーン 21時
ウィーン到着しました。 12時間乗っていた割には、疲れ無しです。 席が 通路側の17Cで 窓側のAとの間のBが空席だったので、ゆったり過ごせたからだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 05:46
1月7日 いってきま〜す
初めての中欧訪問、どんなところかな〜! 期待は高まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 10:10
1月 3日 新年おめでとうございます
   山中湖(昨年秋)に行った時の、朝焼けの富士山。  富士山って、なんだか、お正月って感じが するので 遅ればせながら アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 23:27
12月 21日 大阪美味しいもの
 お昼時に 大阪に到着。  お初天神目指して歩いたアーケード街、  お若い子にアピールして、頑張ってはりました。    大阪を離れてから この商店街の名前がよく解らなくなっていたのですがこちらのHPを見て納得  初め「すずらん通り」だと言うのですが これは昭和38年に「曽根崎センター街」になって、昭和63年からは 「曽根崎お初天神通り商店街」に変更したらしいのです。  私が大阪に居た頃は 曽根崎センター街 だったのが、今は曽根崎お初天神通り商店街になってるので、わからなくなってたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 21:16
12月20日 広島の牡蠣
   新幹線の旅の始まりは 横浜 崎陽軒の「チャーハン弁当」  冷めても美味しいチャーハンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:46
10月 23日 金沢 3
 行く前から予約して 楽しみにしていたのが、これ!和菓子手作り体験 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 18:06
10月 22日 金沢 2
 「鈴木大拙」・・・どこかで聞いたことがあるような?日本画家だっけ? なんて、お恥ずかしい・・・。  鈴木大拙とは、梅原猛氏曰く 「近代日本最大の仏教者」だそうです 詳しくはこちらを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 12:37
10月20日 金沢
 金沢と言えば、まず何を思い浮かべられますか?  兼六園を筆頭に 金沢城 近江市場 茶屋街、武家屋敷等々・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 18:07
6月 21日 えぞ梅雨
 昨日、4泊5日の北海道旅行から帰って来ました。私は今年3回目の北海道・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 00:28
5月 31日 釧路の夕焼けは・・・
 今日の釧路は くもりの天気予報でしたが、  お昼前のには 青空快晴!!     お孫くんたちと 近くの公園へ、    滑り台のはしご階段も 上手に早く上がれるようになって、去年から、ずいぶん成長しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 21:44
5月 30日 霧のくしろ〜〜
 雪だけを心配していたら、  釧路は 霧〜〜でした。    濃霧のため着陸できない時は 女満別へ着陸か 羽田へ引き返します・・・・、  エッ?! 女満別、北見の空港・・、懐かしいけど、あそこから釧路へは列車あったっけ?!! とか思いながら、  釧路空港上空で 旋回飛行すること50分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 07:02
5月 7日 マルタ 9 (ゴゾ島2)
 ゴゾ島のつづき・・・。  アズールウィンドーから左に目を移すと 絶壁の海岸が    太陽燦々 波荒らし という雄大な景色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 19:37
5月 6日 マルタ 7  (ゴゾ島 1)
 今日は ゴゾ島のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 10:00
4月25日 マルタ 6
 毎朝の散歩の道の途中に 「← WAR ROOM」と言う気になる標識が 気になってました。  写真の中の矢印型の赤い標識がそれです。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 07:57
4月 14日 マルタ 4 (マルサシュロック)
 マルタ 2日目は日曜、  ヴァレッタからバスで20〜30分の 漁村マルサシュロックへ出かけました。  「マルサ」はマルタ語で港の意味だそうで マルサ×× という地名があちこちに。  私は、映画の「マルサの女」を思いだしちゃっいましたが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 11:47
4月 9日 マルタ 3 
   先日のお花、   下からの見ると、   トルコキキョウの形をしていたので、   トルコキキョウだと 納得。(笑)   古いのかな?! と思ったけど、   まだまだ、元気に咲いています。  外の樹々も芽吹きの時期、  いろんな色の緑色がある事を改めて思う楽しい時期です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 02:43
4月 6日 春の嵐  マルタ 2
 うちの部屋、マンション最上階なのですが、  今晩は 天井に打ち付ける雨の音がすごい!!  屋上からの 雨水が流れ落ちる音も ゴ〜ゴ〜と滝壺のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 00:38
4月 3日 寒い・・・ マルタ 1
 4月になったというのに、  雨が降って、ストーブつけたいぐらい寒かったですね?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 23:57
3月 29日 帰国しました
帰国しました。 横浜へ帰るリムジンバスの中で、これ書いてます。 iPad、便利!(笑) 今、夕方6時、ちょっと寒いですね。 桜もまだ少し残っているみたい…… 日本は寒かったのかしら…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 18:25
3月 23日 マルタ島に来てます
---- 昨日朝、成田行バスから、東京ウォーフロントが綺麗でした。 車窓から、あちこちの桜を楽しみましたよ。 帰国した頃には、もう散ってるでしょうね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 07:39
2月 26日 北の便り 5
日本海側では、大雪の毎日とききますが、 旭川は 周りを山に囲まれた盆地で、 日本海側とも、オホーツク海側の北見とも違います。 ここ二三日 旭川のお天気は 雪が降ってる時もありますが、 時々快晴の青空の見える時もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 07:07
2月 23日 北の便り 4
ホテルは 旭川駅の東側にあります。 駅のこちら側にくるのは、初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 06:45
12月 12日 マイナスなんど?…
朝のお散歩。 朝焼けこそありませんでしたが、青空の綺麗な雪の朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 21:07
12月 11日 大雪山
---- 札幌の朝は、雪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 07:03
12月 10日 札幌に来てます
---- 今日の札幌は 通りに雪がありますが、 手袋なしで、歩ける暖かさ・・・・ 大通公園は さっぽろホワイトイルミネーションと、 ミュンヘン・クリスマス市が、開催中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 21:05
9月 20日 リーチさん
 朝夕は 小さい秋が見つかりますが、  日中は 暑い・・・毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:51
9月 8日 待望の虫の声
 ここ2〜3日、夜になると 虫の声が聞こえるようになりました。  少しづつ 秋の気配がしてきて、ほっとしますね。   日中は 「まだ、僕たちいま〜す!!」 って 蝉が せっせと鳴いていて、  暑い毎日が続いていますが・・・。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/08 19:38
8月 25日 姫路城
 少し前(ずいぶん前?)になりますが、「姫路城」が 世界遺産に認定されたニュースを聞いた時、  小学生の遠足で行ったことあったなぁ〜 と 思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 21:35
7月 17日 ホテルの昔。。。。
住み始めたのは25年前、5年住んで 帰国して20年と思うと、夢のようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 00:52
7月 17日 南国。。。。
NHKのニュースで 東京は朝から 30度とか。。。。 ここシンガポールも暑い国ですが、朝のプールサイドは さわやかです。 プーさんのお休みに ついて来ています。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 09:36
7月 13日 門司港 2 
 昨日から 九州北部は また 豪雨、 河が氾濫してたいへんなことに・・・、  門司港にいた日も九州北部は大雨で 電車とか遅れてました・・・・  展示会の前も台風でしたよね・・・・。  今年は 九州 大雨が続いていますね・・・。    門司港から 帰って もう10日、なかなか記事が書き終らなくて 引きずりましたが、  今日で 福岡展&唐津・門司港のお話は終了です。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 18:22
7月 10日 門司港レトロ 1
 門司という地名から、連想するもの・・・・   平家物語・軍港・大陸への渡航・去年読んだ「望郷の道」  プーさんは 巌流島・高杉晋作・・・だそうです。    いつの時代にも ちょこっ ちょこっと 顔を出す門司。  どんなとこなのかなぁ〜〜と 思ってました。  関門海峡 って どんなとこ?    そんな好奇心で ネットを見てたら  門司港レトロというこちらのHPに出会いました。  とても 素敵なHPで よし、行ってみよう!! と 思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 20:17
7月 8日 唐津
 福岡で泊まっていたホテルの最寄駅は「地下鉄空港線 中洲川端」。    地下鉄空港線は JR筑肥線にそのまま乗り入れするので 乗り換えなしで、「唐津」まで1時間25分。   これは 便利!!  唐津の日帰りの旅に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 22:05
7月 3日 帰宅しました。
   門司港で泊まったホテルの窓から  昨日の朝の どんより 「関門橋」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/04 19:40
6月27日 キルト展 in 福岡
昨日から キルト展のお手伝いで、昨日から 福岡に来ています。 梅雨の真っ最中、雨模様ですが、初日の今日はは202人の来場がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 21:12
6月 22日 ヴェネツィア 4 (ミラノ旅行)
 ヴェネツィアの朝日が見れたなんて・・・・幸せでした・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 18:22
6月 23日 ヴェネツィア 3 (ミラノ旅行)
 ヴェネツェア 続けます。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 15:57
6月 22日 ヴェネツィア 2 (ミラノ旅行)
 ミラノに行ったのは春の始め、  今は もう6月末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 15:58
5月17日 旭川便り ♪1
初夏の旭川に 来てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 22:19
5月 3日  ヴェネツィア 1 (ミラノ旅行)
 今日は 列車でヴェネツイァへ一泊旅行の お話を・・・。    日帰りでも行きたいなぁ〜〜 と思っていたのが お泊りできるなんて、  夕焼けも 朝日も見れる〜〜ウキウキ!!でした。    ミラノ中央駅から出発です。  こちらは 中央駅の側面になります。  とっても とっても大きな建物なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:17
4月 25日 ミラノ旅行 ☆3
 さぁ〜 今日は ドゥオモの屋上へ 登りましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:15
4月 23日 ミラノ旅行 ☆2
 ミラノ半日(三時間程度)、日本語ペラペラのイタリア人女性ガイドさんと歩きました。    ドゥオモ内部も ゆっくり説明を聞きながら 見ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 12:08
4月 20日 ミラノ旅行 ☆1
 アレッって 思ったら >ミラノ旅行から もう一か月も経ってました・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 10:52
3月 23日 ただいまです
 ただいまで〜す。  元気に 帰国しました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 15:38
3月 20日 ミラノ便り
 昨日 雨のコモから 戻ったミラノは 快晴でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 03:50
3月19日 ミラノ便り
今朝も雨です・・・。 湖畔の朝の散歩は叶いませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 17:55
3月 18日 ミラノ便り お天気が・・・
 ミラノ来てから ずっと 一週間お天気で だったのですが 今日は 雨です。  やはり ちょっと肌寒くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 00:46
3月 16日 ミラノ便り
 昨日は慣れないPCの操作にジタバタしながら 書いていると、  プーさんから  「後 20分で出発するよ!!」 と 声がかかって あわてました。  で、尻切れトンボの感じで・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 13:31
3月 15日  ミラノからヴェネツィア
 旅も 早や4日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 17:11
3月 12日 結婚記念旅行
 今日は35回目の結婚記念日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 06:43
3月 6日 優佳良織
 優佳良織、ちょっと 難しいですが ユーカラ織り と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 18:58
3月 3日  トコトコ・・・
   今週は 雪の北国に 行ってました。(昨夜 戻りました)  雪に すっぽり包まれた北海道伝統美術工芸村は お伽噺の絵本の挿絵みたい・・・・。ここで、手織りの体験をしてきました。(詳しくは後日に・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 21:35
8月 10日 ただいま〜〜
   気温37度の京都から 帰りました。  横浜も暑いですね〜〜。  昨夜は 氷ペットボトル抱いても アイスノン枕しても 寝れなくて・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 13:19
8月 1日 台北のミュシャ
 8月です!!  明後日は 京都です!  今日は 先の台北故宮博物館の ミュシャの お話をしなくては・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 01:36
7月 29日 台湾の旅 2
 昨日は プーさん達のお家にメロンが届いたから 食べにおいで と言われて・・・・、  仲宿に お泊りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:47
7月27日 台湾旅行
 台湾 お待たせいたしました・・・と 思ってるのは私だけかな?!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:24
7月 22日 ただいま
 台風の影響もなく、昨日 台北から ただいま! しました。  帰ってきたら えらく涼しくて びっくりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 08:48
6月30日 初夏の北見
 ベランダから見える外は ギンギラの夏の日差し!!  部屋の中は風が通っているので そうでもないけど、外は 30℃超え・・・。    出掛けたくない…・でも 今日は 午後一時に家を出ないといけない・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 21:43
4月 19日 懐かしい国
 遠く離れた南の国、」   住んでいたのは もう20年も前。    でも 訪ねる度に  すぐ 馴染んでしまう・・・・居心地がいい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 20:06
3月 11日 北の国から おまけ
 横浜、日中は 暖かな日が続いていますが、  夕方 陽が落ちると 風が冷たくて まだ 春は遠いなぁ〜〜です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 09:17
12月24日 横浜お泊り
 今年の「ちょっとホテルお泊り」は プーさんもわたくしも時間が取れなくて 遠出は難しいので  地元横浜のホテルに 泊まってみようということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:14
11月12日 ちょっと 試してみました
 「デジブック」って なぁ〜に?   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 00:19
11月11日 気力だけでは・・・・
 駆け足で通り抜けた 一週間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 00:58
10月7日 坂の港町
 プーさんも私も 函館は初めて・・。  式翌日は いざ 街歩きへ 出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/06 23:43
10月 6日 ご縁が出来た北海道・・・
 娘が 函館で結婚式を挙げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 16:58
9月 19日  並河 靖之七宝記念館(京都ぶらりその2)
 月餅がもう一つ届きました。  お友達のお知り合いの方から 好きな人がいるなら・・・と 追加で送ってくださいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 21:56
5月24日 帯広→豚丼 
北海道出身の方に 「帯広に行くの・・・」と言うと、皆さん口をそろえて  「ぶた丼、食べておいでね!」と おっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 00:53
5月 5日 せんと君
 法事で プーさんと 広島へ帰っていました。  帰りは、奈良へ寄り道。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 19:46
4月 27日 イースター旅行*3*
 今朝 郵便局へ下りる道を歩いたら「ハナミズキ」が満開でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 18:50
4月 20日 復活 *イースター旅行*2*
 一昨日までダウンしてました・・・・。  今日は キルトに手が出せました。復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 00:44
4月15日 お疲れ休み *イースター旅行*1*
 昨日は  綿をはさんでしつけをかけた 「ドランカーズ」のキルト、  8本になったリバーシブルログキャビン、  そして 「カレイドスコープ」の布類、    リモア君(荷物を出したばかりの私の旅行用トランク)に   上記の3つを詰めて 赤羽のお教室へ行ってきました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 00:57
4月 13日 ただいま〜〜
 二週間ぶりに 成田へ帰ってみると 桜がまだ咲いていて びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 16:38
2月 21日 雪の温泉
 横浜で見る雪は  街を 白いベールで包んだように はかない感じですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 00:35
 11月 9日 軽井沢 続き・・
 翌日(昨日8日)の 朝焼けの浅間山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 19:06
11月 8日 軽井沢
   土日 「軽井沢浅間プリンスホテル」に お泊りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:46
10月20日 新作額&スケッチ 
 しばらく前に  額は出来上がっていたのですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 10:20
10月 17日 広島★3
めっきり寒くなりました。  今年の秋は 足早です。 私がバタバタしているだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:09
10月 15日 広島 ★2
 一日乗車券を買って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 19:13
10月14日 広島 ★1
 ただいま! 昨日帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 13:57
9月11日 キルト展2日め&仙洞御所
昨日はお当番で忙しく、今日は 仙洞御所の時間が決まっていて… せっかくお越しいただいた皆さんのお相手がゆっくりできなくて… 申し訳けありませんでした… さて 仙洞御所。 写真のように素敵なお庭でしたが、一昨日の桂離宮 と見る順番が 逆だっかも… 桂離宮は お庭も茶室も、ダントツに良かったんですよ…(苦笑) 京都は明日1日で、明後日は横浜に戻ります(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 20:48
9月11日 京都の夕焼け
京都二条城と夕焼けの空。 キルト展の会場からホテルへ、だんだんに暮れていく空を見ながら、帰ってきました。 携帯からの投稿は 訂正が出来ません(私ができないだけかも…) 一昨日はホテルのステキなお部屋の写真を載せるつもりだったのに添付し忘れて 送信してしまいました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:29
9月8日その2、京都のお宿
京都展も五回目、ここ「京都国際ホテル」は連続三回目のお泊まりになりました。 預けた荷物は、部屋に運んでおいてくれたり、京都新聞が毎日部屋に届けられるなど好きです。 今日は 南禅寺の水路閣から三門へ そして、金地院で 長谷川等伯の絵「お猿さんと月」を見て「鶴亀の庭園」でゆっくりし つぎは、メインの「桂離宮参観」良かったですよ!違う季節の桂離宮も見たいと思いました… 充実感いっぱいの1日でした。 明日は搬入です。 では、おやすみなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:56
8月 19日 世界遺産  ☆9
 眼の手術後の のんびり生活に続いて お盆旅行10日間の上げ膳据え膳の非日常生活。  幸せでした・・・     昨日今日と 一気に日常にもどっています・・・  山のような洗濯に、この暑さ・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 01:01
8月 17日 帰宅しました
 9日の朝 4時半 プーさん運転で始まった  今年のお盆帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:21
7月 23日 ロンドン (♪2 バース)
 マンションの夏祭り  3連休   皆既日食   PC回線を光フレッツに変更  お家パッチワークにブティのお稽古  なんやかんやとなんとなく 毎日過ぎています。  近頃 私感度がにぶいようなのです・・・・。どうしたのかなぁ〜〜    ロンドン旅行からもう一ヶ月以上 経ってしまったのですね。早〜〜  今日は気合入れて 手術前に書き始めたのに 長く途中で放り出していた 「バース訪問記」を 完結させます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:12
6月 26日 初夏のロンドン ♪1 
 子供達と一緒のロンドン旅行。  新型インフルエンザを心配しながらの出発でしたが 空港にも街にもマスク姿も見当たらず・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 15:16
6月 22日 ただいま・・
 ただいま・・・。  子供達と一緒に過ごした  「ロンドンの休日」から 昨日戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 11:04
3月13日 箱根の美味しいもの
 夕方から また 雨が落ちてきました。  3月に入って よく降りますね・・・。    先週の箱根では 黒卵のほかにも 美味しいものをたくさん頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 19:31
3月 5日 箱根・乗り物づくし
 毎日が 忙しく 過ぎていきます。   昨日は 午前中 おうちでパッチの会、午後は 娘が帰ってくると恒例になっている 「IKEAへのお出掛け」。  娘は 今日はお友達に会いに行ったので 私は ホットヨガへ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:09
3月 3日 母娘温泉旅行
 箱根へ 一泊二日の母娘旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:18
12月 20日 イングランド C ロンドン一日散策
   今日の夕焼けは カクテル色でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 03:15
12月 10日 イングランド :Bチェスター:
 今回 とても 素敵で良かった街が チェスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 00:50
12月 7日 イングランド :A:
   ブロンテ姉妹博物館・ビトリクスポター世界館・シェイクスピアの生家・ウェッジウッド陶磁器工場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 23:56
12月 5日 テーマは「ドランカーズ」  :イングランド @:
 「ドランカーズ」のキルト製作が 始まりました。  左の写真は 日本手芸普及協会の本科用テキストより 「ドランカーズ」をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 01:55
12月 4日 ただいま
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 15:52
11月 25日 日光
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 01:19
10月 2日  色とりどり ダリア
 今朝の 青くて高い空! みごとな 秋晴れ 気持ちいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 00:02
9月 29日 F1・ナイトラリー in Singapore
   F1 初のナイトラリー。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/29 18:44
9月 23日 *シンガポール つづき*
 今日は 祝日お休みなのに プーさん 出張にお出掛け・・・。  お疲れ様。いつも ありがとう   **シンガポール つづき** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/23 21:24
9月 22日  *シンガポール 2*
 シンガポール初日、思い出巡礼開始です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/22 22:53
9月 21日  雨の日曜日   *シンガポール ♪1♪*
 雨の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 19:52
9月 16日 ただいま〜〜
 ただいま〜。  朝便で シンガポールから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:33
9月 11日 家族旅行with トラコさん
 日中は また汗ばむ暑さが戻ってきましたが 朝夕は めっきり涼しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:08
8月 31日 フェルメール展とオランダの想い出
 昨夜も降りましたね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:19
8月 11日 マイ・夏休み・・・
 北京オリンピック、 始まりましたね!     開会式は 見ていて結構楽しかったです。   あの壮大な歴史を持つ国 中国。 古代日本がお手本にしてきた国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:25
7月 12日 北欧の旅 *10 
 北欧三都市巡りからもう一ヶ月・・・。  明日からは 松本展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:37
7月 8日 北欧の旅 *9 (アルヴァ・アールト)
 フィンランド と聞いて、  ・・・ン?! と 引っかかったのが 「アルヴァ・アールト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 00:32
7月4日 最近のこと and  北欧の旅 *8 (建て物編 その1)
 フフフ・・・長いタイトルになりました・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 20:58
7月 1日 北欧の旅 *7 (乗り物など)
 今回の旅は 大型フェリー 高速艇 トラム 地下鉄 乗り物もいろいろで 楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 03:20
6月 28日 北欧の旅 *6
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 02:09
6月 25日 北欧の旅 *5
 アジア人の私が 体験した「夏至祭」が 雨の「夏至祭」 だったというは なんの巡り合せでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 01:03
6月 19日 北欧の旅 *4
ヘルシンキへ 戻って アールト(建築家デザイナー)の自宅・フィンランディアホール かもめ食堂等 精力的に回っています。トラムの切符の買い方も乗り方も 慣れてきました。    まだまだ 行きたい所が・・・・。 デザイン博物館 郵便局 スオメンリンナ島・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 05:28
6月 17日  北欧の旅 *3
    ノーベル賞で有名なストックホルム市庁舎の塔の上からの ガムラ・スタンです。   おとぎ話の挿絵のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/17 14:31
6月16日  北欧 *2
ストックホルムから おはようございます ただ今 朝の5時15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 13:25
6月 13日  北欧の旅 *1
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 05:33
5月 11日 黒豚味噌
 親戚のお祝い事で 鹿児島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 21:58
4月28日  旅行は計画が楽しい!?
 ここ1〜2年 駅前にある旅行代理店のカウンターで 海外旅行の度にお世話になったOさん。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 21:11
3月 17日 箱根「富士屋ホテル」
 箱根湯本から 強羅方面へ登る途中 宮ノ下にある 和洋折衷のホテル「富士屋ホテル」にお泊りしました。 某カードの無料招待・・・ でなきゃ 行けません・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/17 23:12
2月 8日  夕焼け *ロンドン その2*
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 23:26
2月 6日 直角三角形キルト講習会  *ロンドン その1*
 今朝、東京は雪でしたね。今年になって 3回目の雪、 今年は寒い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 02:29
2月 5日 ただいま〜〜
 どこから 「ただいま〜〜 なの?? 」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/05 16:57
1月 14日 新しい旅のお供・・・
 今日は 寒い成人式でしたね。  子供たちの成人式も遠くなったけど、私の成人式は???? アレッ?全然覚えが無い・・・。どうしたっけ・・?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 00:06
12月 25日 クリスマスイブは温泉で・・・
 この「フルーツティ」の写真で 「八ヶ岳倶楽部」と おっしゃる方は 通ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:34
7月 11日 あめ・・・・ ☆6☆
 朝から 雨 雨 あめ あめ つゆ つゆ ツユ ツユ  ・・・・・・。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:19
7月 2日  上海と私
 上海から 昨夜戻りました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 11:14
7月 1日 快晴♪
 今日の天気予報は 36℃。シンガポールなみです。    豫園のそばで 食べたお昼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 16:32
6月 30日  ただ今 上海の夜を過ごしています。
 プーさんの出張の合い間のお休みを 一緒に過ごしに昨日から上海に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 00:36
6月 22日 久々のミシンがけ & ロンドン便り W です ☆5☆
 今日は 梅雨らしい一日でした。    5  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 00:18
6月 19日 ロンドン便り V
 梅雨というより 夏日ですね。  各地の 水不足が 気になりますね。  私は 帰国4〜5日後の 疲れが出て 体力不足を感じます。(苦笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:55
6月 14日 ただいま〜〜 (ロンドン便りU)
 夜 9時半頃まで 明るい ロンドンから 戻りました!   横浜は 昼過ぎから 雨ですね。そろそろ 梅雨? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 21:47
6月 9日 ロンドン便り T
   今日は 息子の大学の部屋にお邪魔したので 3日目にして やっと 初ロンドン便りです。  デジカメのケーブルをホテルに忘れてきたので 写真のアップができません。(残念・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 23:50
6月 6日 旅支度
海外旅行に絶対必要なものは・・・と 並べてみました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/06 21:08
5月 24日 サンタマリアノヴェッラ・ハーブハウス
 「サンタマリアノヴェッラ ハーブハウス」 ご存知の方々には 有名な教会附属の薬局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 21:07
4月 17日  寒いですね〜〜 (フィレンツェ回想 @ )
  昨日今日と ストーブが必要な寒さです。   冬に戻ったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 00:24
4月 12日 名残惜しい・・・? 満足・・・・?
 一日目 二日目は まだまだ ある・・と 思っていたら 昨日今日は 時間の経つのが 早かった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 06:37
4月 11日  フィレンツェ便り X
 5日目も 終ろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 06:29
4月 10日 フィレンツェ便り W
 絵葉書で有名なピサの斜塔の図。  城壁の入り口を 額縁にして撮って見ました。  さすが名所。観光客が多かった・・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 04:42
4月 10日  フィレンツェ便り V
 9日 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 19:22
4月 9日  フィレンツェ便り U
 朝食のコーヒーカップを開けると、小さなチョコレートの卵。   外から休憩に戻るとテーブルの上に大きなチョコレートの卵。  そうです。昨日はイースターでした。  爆竹が鳴ったり、一日中あちらこちらの教会から鐘の音が聞こえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/09 15:07
4月8日 フィレンツェ便り
  思い描いてきたフィレンツェの街にいます。     朝からぐるりとひと回り。ドゥオモからリパブリック広場、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 11:59
4月 5日 いってきま〜す
 いろいろ 調べて楽しんだ旅の準備でしたが、明日の夜は もうフィレンツェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 00:26
2月 1日  札幌から・・・ その2 富良野
 今日は 札幌から列車で2時間、 富良野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 00:16
11月 29日 杭州西湖(鳥鎮へ)
 杭州西湖旅行の一日目 「水郷の街 鳥鎮」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 02:21
11月 25日 杭州西湖 (食事編)
 今回の旅行は 朝食と着いた日の夕食は セットされていたのですが 後の 夕食とお昼一回ずつは 自分たちで と 考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 02:38
11月 23日 杭州西湖 (おおまかに・・)
  ただいま〜。 二泊3日の杭州西湖の 旅から 戻りました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 00:49
11月 8日 武相荘
   「武相荘」 入り口。    おしゃれな編み方の 竹囲い に 迎えられました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 22:22
10月 13日  ワイナリーを訪ねて
 「サロンド・グルメ お出かけセミナー」〜サンクゼール・ワイナリーを訪ねて〜に 参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 23:50
9月 27日 京都滞在 その2 (京都文化博物館 周辺)
 京都文化博物館前から先の三条通り。まっすぐ 歩いていくと、三条大橋に出ます。おしゃれなお店が続いている ブラブラ歩きの楽しい通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 00:23
9月 21日 京都滞在 その1 (二条城と御所)
 ホテルの真ん前が 二条城でしたので、朝一番 お財布に携帯・デジカメという身軽さで 見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:59
9月 20日  日常生活に 戻って・・・
 昨夜遅く 帰宅しました。 5泊6日は ちょっと 長かったかな〜〜 4泊も5泊も同額の格安パックだったので 5泊で京都堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 01:50
9月 17日 京都から
 今日は もう京都キルト展 最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 09:12
8月 27日  新日曜美術館
 朝から 2時間の テレッビッ子! (キルティングもせず 反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:36
7月 28日  フィレンツェ
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 02:02
お勧め番組 「ゆるナビ」
 「ゆるナビ」http://www.nhk.or.jp/yurunavi/ 見たことありますか?  NHK総合 水曜の夜11時放送 NHKガイド曰く「大人のための 情報番組」です。    決まったテレビ番組を 見ることの少ない私ですが ここ2ヵ月ほど 見逃さないように気をつけて 楽しみにしています。    しばわんこの「アニメで知る和の歳時記」 いつも へ〜と思う「数の不思議な世界」 ドリンクでまわる「おやすみ前の世界旅行」その他、いろいろ30分の中に詰め込みすぎ・・・・なのに ぼんや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 01:06

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

彩秋の風 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる