12月20日 広島の牡蠣

 
画像

 新幹線の旅の始まりは 横浜 崎陽軒の「チャーハン弁当
 冷めても美味しいチャーハンでした。

 プーさんの出身地広島、訪ねる機会は何度もあるのに、冬に行かないものだから、
 一度も 広島で 牡蠣を食べたことがない私。
 
 旅の目的は 「広島の牡蠣を食べる」ですが、
 広島に降りたら、まずは 「広島焼き」を 食べないでは いられません(笑)
 
画像

 地元のみなさんは いろいろご贔屓のお店があるようですが、
 私達夫婦は みっちゃん」が 好き以前の記事 

 プーさんのお兄さんご夫婦が連れて行ってくださったお店「14番目の月
 
画像

 海産物の加工工場直営のレストランで、殻つき牡蠣の網焼きをお腹いっぱい いただきました。
 プーさんとお義兄さんお二人が殻をはずしてくれる牡蠣を 食べた・食べた・・・・ほんと、美味しかった・・・
 牡蠣だけでなく、さざえ、はまぐり、ムール貝も 美味しくて。
 あまり夢中で食べて飲んで、子供や孫の話や、今度一緒に海外旅行しようとか、いっぱいおしゃべりして 
 賑やかで、楽しくて、美味しくて、夢中でした。
 牡蠣の写真を撮り忘れたことに 気付いたのは 帰りの車の中、という始末・・・(苦笑)
 
 「14番目の月」のHPは こちら ちょこっと牡蠣の写真も載ってます。

 帰りは大阪に一泊、グルメの旅は 続きます。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント