3月12日 37回目の・・・

 37回目の結婚記念日です。(今年も3・11の翌日です)

 うっかり、飲みの約束をしてしまったプーさん、(笑)
 来週、パリに行くので、あっちで 10日遅れのお食事もいいんじゃない?!と 私は思っていたのですが、

 プーさん、思い出しちゃったからね と、律儀に 飲みのお約束を翌日に延ばしてくれました。

 近場のお店の開拓もいいんじゃないかと、選んだお店は「Dining bar Ichizen (ダイニングバーイチゼン)」
 じつは、予定していたお店に電話したら、満席と断られて、ネットで探したお店です。

 バス通りの古いビルの4階、階段で上がってくださいという、隠れ家のようなお店らしく、ちょっと好奇心をくすぐられました。
 
画像

 階段上がって行くと、4階と言うよりはそこは 屋上って感じ、ペントハウスです。(笑)
 私の写真、うまく取れてないので、こちらのHPみてもらうと いい雰囲気が 解ってもらえると思います
 
 一善サラダも二人には十分だったし、
 牛ホルモンのピリ辛トマト煮込みは プーさん好みでした。
 生海苔のゼッポリーニ-明太子ソース 
 ゼッポリーニーって何? だったのですが、ピザの生地を使ったイタリア風揚げパン、モチモチして美味しかったです。(写真忘れました)
 
画像

 肉味噌とブロッコリーのピザ、ちょっと塩味がきついかな? だったけど ピザ生地は とても美味しかったですよ。
 このお店 ワインが一種類しかなくて、焼酎がいっぱい。
 私は カクテル、プーさんは ハイボールからグラスワインへ。

 会話は パリと、6月の休暇にどこへ行こう? とか 旅行の話が多かったです。、
 記念日らしい話、何かしたっけな?
 プーさんたら、結婚生活が 37年てことは 独身の期間より長くなったんだ・・・ なんて、今さらの発言(苦笑)
 私達22と24で結婚してるんだから、 それは30周年辺りで言ってほしかった・・・。  

 お料理は どれもとっても美味しかったのに、お勘定はリーズナブル。

 7時半から1時間半、私達二人で貸切だったので、プーさんが、
 「大丈夫かな? すぐ、つぶれてしまうには もったいない店だけど・・・・場所悪いよな~~」(苦笑)
 「そう?! 知る人ぞ知るで、この後の時間とか 他の日は はやってるのかもよ」とは 私。
 今度は、お友達誘って、ランチにいってみよう~~

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント