12月 28日 ただいま(釧路便り4)

 一昨日夜に横浜に戻りました。
 
画像

 釧路空港は マイナス4℃。 羽田に戻ったら8℃で、 暖かく感じられました(笑)
 
画像

 お孫ちゃん達は屋外の展望台から 見送ってくれたようで、娘からこんな写真が機内の私に送られてきました。
 あいにく、左側の翼の上の席だったので、見えなかったのですが・・・。
 
 屋外なので、ここなら大声出していいよ と言われた 二人は
 「××子しゃ~ん、またね~~」と 声を限りに 叫んでくれていたそうです。
 「うん、これなら聞こえたね!」と自信ありげだったとか(笑)
 
 ありがとう、聞こえたよ! 
 離陸まで 見届けてくれたそうです。 
 寒かったでしょう。ありがとう。

 お兄ちゃんは サンタさんから「トッキュウオー」の合体ロボットをもらいました。
 
画像

 ままごと好きな男の子ですが やっぱりこういうものも 好きになるのですね。
 は 「ぽぽちゃん」。
 
画像

 お二人のお顔がそっくりで 微笑ましい。
 ぽぽちゃん と呼んでたと思うと、メリーちゃんとも 呼ぶんですよ。
 きっと、自分の中で その時、その時 ぽぽちゃんになってほしい名前があるんでしょうね。

 トランクの大半を占めてた「アナ雪すごろく」、一日、一回は やりましたよ。
 
画像

 裏の絵合わせゲームも 私より強かったりして、こりゃいいかん、私の記憶力は 低下してるかも・・・・。(苦笑)

 こちらは 釧路B級グルメの「スパカツ」。
 
画像

 ミートスパゲッティにポークカツがのっているのですが、とても量が多いのです。
 鉄板も大きい! フォークの大きさと比べてください。
 こちらでは 二人で分けてた食べられるとか、私も娘に手伝ってもらいましたが、美味しくて3分の2くらいは 食べたんじゃないかな。
 これは 「八白」という 地元のファミレス店のスパカツですが、このお店のオムライスとかハンバーグとかも 美味しそうでした。
 小上がりのお席もあって、幼児連れにも 利用しやすいお店、また、今度も行きたいな。
 
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ナッツ
2014年12月28日 13:37
 おかえりなさーい。
楽しかったご様子で何よりです。
父子で区民プールへ出かけてくれたので、のんびりしてます。年賀状まだだけど・・・
にゃん子
2014年12月31日 08:50
✳︎ ナッツさま
いよいよ 大晦日ですね。
今年もいろいろ楽しい遊びに誘ってくださって、ありがとうございました。
来年も よろしく お願いいたします。
来年も 良い年に なりますように。