2015年3月11日 イタリア旅行 フィレンツェ1

ミラノ1泊、ヴェネツィア2泊、昨晩はフィレンツェ1泊め、旅の日々は早いです。

画像

朝、早起きは苦手というお義兄さんご夫婦にも一日 早起きしてもらって、朝焼けの綺麗なヴェネツィアを見ていただきました。

お家の色がカラフルなブラーノ島、3年前のガイドブックでは、ひなびた漁村って書いてあったけど、観光客いっぱいの観光スッポトになってました。
ガラスのムラーノ島は ブラーノ島の後になったせか、地味な雰囲気でした。

8年ぶりのフィレンツェ、まだ夜しか歩いてないけど、夜にもかかわらず 観光客が多くて びっくり。
今は夜の散歩も付いてる団体ツァーがあるようで、夜の街をにぎやかに 列を作って歩いてました(苦笑)

お義兄さんご夫婦、お元気に毎日 初ヨーロッパを楽しんでいただいているようです。

旅の前半が終わったとこですが、列車の予約や、ホテルの予約もOKで、一安心。

ヴェネツィアのホテルのそばの運河、橋が何重にも見えて、ヴェネツィアらしい風景でした。
画像


フィレンツェ一日め、今日はまず ウフィツィ美術館へ出かけてきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント