2018年 1月16日 帰っちゃった お孫くん ★3

 朝の目覚ましを、
 早く止めなきゃ!! タンタンが起きちゃう・・・ と、慌てて止めながら、
 アッ、タンタン 昨日帰ったんだった・・・・。
 顔を洗って、タオルに手を伸ばすと 隣にタンタン用のタオルが・・・・
 これは洗って 次回まで お片付けだわ・・・。

 シーツを洗って、お布団干して、タンタン用の踏み台・ぬいぐるみをトランクルームにしまって・・・。
 家のあちこちに タンタンがいた痕跡を見つけて その度、帰っちゃったんだよな・・・と思う今朝でした。

 来る前の 用意はウキウキ楽しいけれど、後片付けは ちょっとさびしい・・・。

 毎日、お天気続きて、上野公園散歩も楽しかった。
 噴水のまわりの チューリップが春のようでした・・・。
 
画像

 地下鉄の駅から 上野公園を通り抜けて 図書館まで ちょっと歩くのですが、
 地図を片手に ドンドン歩いてくれて、 大きくなったと思いました。 
 
画像

 こんな看板も出来てました。

 歩くと言えば、5日間もいると駅までの道も慣れて ドンドン先に行っちゃいます。(笑)
 
画像

 坂の上で、富士山見えるよ! って言ってました。

 朝ごはんに作ってくれた「シュガーパン
 
画像

 食パンにバターを塗って、茶こしでお砂糖を振って、それからトーストしたもの。
 茶こしの目が細かくて、なかなか 砂糖がうまく落ちなくて、苦労してました。
 お家のトースターと違うので、焼く時間がわからないと、何度も中をのぞいて様子をみて作ってくれました。
 ほんのり甘いトースト、美味しかったです。

 「ジュニアパイロット」をお願いしているので、搭乗口まで送ります。
 早めに着いたので、前から気になっていた、バームクーヘンのねんりん屋のカフェで一服。
 
画像

 ホットバームクヘン・ホイップクリーム付き
 
画像

 テトラパックの中は 温かいチョコバームクーヘンが入ってます。
画像

 温かいバームクーヘン、どんなものかしら?と思いましたが、
 焼きたて、と言う感じで とても美味しかったです。

 タンタンが帰っちゃって ちょっとぽっかり気が抜けてるますが、
 チカラン行きまで あと2週間しかありません。

 チカランへ行く前に 正三角形キルトのレッスンがあります。
 デザインを もう少しは 煮詰めて持って行かないといけません・・・・。

 ログキャビンキルトのキルティングも 途中のままだし。

 チカランへ持って行く物の用意も始めないと・・・・。

 旭川へ帰ったタンタンは 明日から学校が始まります。
 私も 次の予定に向けて、動き出しましょう。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント