2019年2月3日 節分

 今日は 節分、
 節分と言えば 豆まき、恵方巻・・・では ございません
 節分は わたくしの 誕生日でございます。(笑)

 今年は 一人誕生日かな?と思っていたら、(去年は チカランでプーさんと一緒でしたね・・・。)
 息子夫婦が 一緒に祝ってくれました。 ありがとう!

 家の近くを走っているのですが、なかなか 乗る機会が無い「こどもの国線」・・・・。

 こんな電車が走っているんですよ。
 
画像

 かわいいですね。なんせ、行先が 「こどもの国」ですからね。
  
画像

 「うしでんしゃ」(笑)
 長津田駅から こどもの国駅まで 途中 恩田駅があるだけの 短い線です。
 「こどもの国」って? 方は こちらをどうぞ。

 今日の行先は こどもの国では なくて、恩田駅で下車、トコトコちょっと歩いて
 焼きたてパン食べ放題の レストランへ

 誕生日の私だけのデザート。
 
画像


 ついつい、いろんな種類の焼きたてパンを食べ過ぎて、お腹パンパン。
 帰りは 息子の家まで、腹ごなしのお散歩をしました。 (今日の歩数は10435歩!!)

 お嫁さんが こんな素敵なケーキを用意してくれていました。
 
画像

 2018年に神奈川県知事認定 神奈川県銘菓に指定された、開港レシピのアップルパイなんですよ
 
画像

 中央のバラは、横から見ると、こういう風、薄くスライスしたリンゴで、作ってあります。
 このリンゴが シャキッとした歯ごたえを残していて、美味しかったです。
 そして、時々、舌に感じる柚子の酸味が爽やかなパイでした。

 ケーキとお茶をいただきながら、三人でいろいろ話をしました。

 思い出に残る誕生日になりました。
 お二人さん、いろいろ ありがとう 

 ところで、何歳に? って?

 64歳なんですよ~~。
 なんだか、中途半端なお年って感じですね。 
 60半ば、でも 70には まだ間があるし・・・・。

 還暦の60も、翌年の61も 変わりなかったし、
 62と 去年の63も あんまり 変化を感じられなかったんだけど、

 最近 ちょっとね 注意力の低下を感じることが重なって、年とったかな?って感じることが・・・
 今日は とても 楽しいお誕生日だったので、このてのお話は、また今度に・・・・・。
今日から また新しい一年の始まり、楽しく愉快な一年にいたしましょう。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント