2019年3月3日 グレイヘア

 今日は 雨のおひな祭り。
 私のお内裏様、飾りました。(去年は さぼっちゃったような・・・。)
 
画像

 子供頃の アルバムを見てたら、これを見つけました。
 
画像

 きっと、 初節句でしょうから、1歳ちょっとの私。
 まぁ、丸々としたほっぺの子だったようで・・・・。
 この写真から、今の私は想像できないと思います。 
 あれ?! お内裏様とおひなさまの並び方が違う・・・。(苦笑)
 
 最近、TVや雑誌で 「グレイヘア」 話題になってますね?!

 ネットにも 白髪を生かすかっこいいグレイヘアの作り方(1)を はじめ たくさんのグレイヘア関係の記事が目に付くようになりました。

 私も苦労した三毛猫状態の過ごし方なんかも、アドバイスされてます。こちら
 世の中 変わるものです。
 
 私が 髪を染めるのを止めたのは、いつだっけ? と 過去のブログを見たら、
 最近は ブログが忘備録です。(苦笑)
 
 2008年1月に 記事を 見つけました。こちらこちら
 
 同じ年の秋にも 書いてました。

 はや、10年になるんですね。

 白髪を始めた頃は
 「老けて見えるから、染めた方がいいわよ」(女性)
 「そのかつら 外したら?」(男性)
 「女を捨てちゃいけないよ」(男性)
 
いろいろ言われたけど、

 染めておしゃれする人は それはそれで いい、

 でも、私は 自分の自然の髪の色にしたいの! と 心の中で 答えてました。

 そして グレイヘアが自然に見える年齢に 早くなりたい! って 思っていました。

 今、63、
 63歳は グレイヘアが自然に見える年なのでしょうか? まだなのかな?
 皆さん、どう思われます?

   * 追記 4日 すみませ~~ん。 先月の誕生日で 64になったんでした。
             お友達から もう一つ年を重ねてませんか? ってメールを頂いて、気づきました。
             年齢詐称しちゃいました。(苦笑)
             そうだ、来年65になったら、年金もらえるんだったわ。
             後 一年と二年じゃ、えらい違いだわ。(笑)

 改めまして、64、グレイヘアが自然に見える年でしょうか?
 皆さん どう思われます?
 
 ショートなので4週間に一回のカットは 欠かせませんが、
 毛の根元が 白くなってきたから 染めなくちゃ、という あの面倒さは 過去のものになりました。
 3週間 チカランへ行っても、大丈夫。(笑)

 背筋伸ばして姿勢よく と 心がけてるけど、
 53歳の時の私と、今の私、やっぱり 10年を取った風に 見えてるのかなぁ~~?
 自分じゃ、変わってないつもりだけど・・・・。

 最近 ちょこっとですが、 ヘアスタイルを変えました
 
 ショートのヘアスタイルは 変えようにも 変えようがないと、ボヤいていたら、

 美容師さんが
 「アンシンメトリーのヘアは 嫌ですか?」って  提案してくれて、
 去年の夏から 右側のサイドの髪を 伸ばす改造計画が始まりました。

 「左側の毛を 刈り上げると もっと 差がついていいですけどね。」
 と言われたけど、
 う~~ん! 耳の上を刈り上げる??!! 
 
 それは 止めときましょう(笑)

 徐々に右側の毛が伸びてきて、かっこがつくようになってきました。
 右だけ ショートボブ風で 気に入ってます。 もう少し、左右の差を大きくしたいなあ~~。

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

なっつ
2019年03月04日 11:01
 先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
髪型、とっても素敵です。私もグレイヘア、目指します!!
にゃん子
2019年03月04日 13:31
* なっつ様
 アンシンメトリーヘアスタイル、気に入ってくれて、ありがとう!
 グレイヘア仲間 増殖大歓迎!! です。
 でも、なっつ様 白髪あったっけ?