2019年3月24日 桜 咲き始めましたね

 どっぷりと
 佐伯泰英の「古着屋総兵衛影始末」にハマっておりました。
 
画像

 この後、「新・古着屋・・・・・・」も続いてあって、全部で22巻。

 最後は ちょっと伸ばしすぎ・・、と思いながらも 止められず・・・(苦笑)
 江戸時代の江戸・駿府・琉球・ベトナムを さまよいましたた。

 ウィキペディアに この本の項目があったのには びっくり、こちらにあらすじが・・・。

 のつぼみが膨らんできたので、今年は どの枝を 観察するべぇ~?!(笑)
 
 去年、隣の階段の3階の踊り場からだと、桜に手が届くように 見えますよって、教えてもらったので、
 そちらへ ちょこっとお邪魔して、
 これを撮ったのは、19日、5日前でした。
 まだ 硬いつぼみです。
 
画像

 そして、あれまぁ! 2日後の21日には つぼみの先にピンクの色が、出てきて、
画像


 昨日、一昨日は 雨模様で 曇り空、寒かったので、お家におこもりさんで 外には行かず。
 
 今朝、見に行ったら、もう 咲きだしてました
 
画像

 建物の影にならない樹は こんなに咲いています。
 
画像


 明後日、旭川のお孫ちゃん、タンタンとリンリンが やって来るのに 合わせたように 
 桜が 満開になりそうで、にゃん子は ウキウキです。

 昨日 一足先に届いたお土産と着替えの宅急便
 開けて見たら、この子も 入ってました。
 
画像

 「このとらこは リュックにいれれないので、さきにとどけます」と リンリンのお手紙付きでした(笑)
 一緒に寝て、一緒に起きてくるそうです。女の子ですね~~(笑)

 とらこ って名前なんだ?! 昔 我が家にいたトラ子のことは 知らないので 偶然らしいのですが、
 トラ猫模様でもないのに なぜ 「とらこ」?
 横浜に来たら 尋ねてみましょう・・・。
 しばらく、賑やかな生活になりそうで、楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント