2020年7月1日(水)「映像詩 やまとの季節」の放送

以前に書いたことのある保山耕一さんの「映像詩」
NHK総合で 放送されると、お友達から お知らせが届きました。

NHKの奈良ローカル放送の 9月~5月をまとめて、
全国放送されるそうです。
地元奈良では 毎週放送があるんですね?! 
四季折々に見れるんだ! いいなぁ~~!
ま、にゃん子は YouTubeで見てるので、いいけど・・・。

放送時間が深夜 2時半からですので、
是非、是非、録画予約をして、ご覧になってください。
もちろん、にゃん子は 予約済みです。

以下↓、保山さんのHPより転記

「映像詩 やまとの季節」
2020年7月4日(土)

午前2:30~午前3:30(60分)*7月3日の深夜となります。
NHK奈良ローカル「ならナビ」で放送中の
「やまとの季節 七十二候」の秋から初夏の放送を1時間にまとめて放送します。
放送されなかったボーナス映像もあります。
ピアニスト川上ミネさんが奈良女子大学・奈良県立桜井高校・奈良ホテルなど、奈良県下で大切にされてきた「百年ピアノ」と映像作家保山耕一が撮影した四季の映像が響き合います。
ノーナレーション、ノンストップの60分です。


私は 川上ミネさんのピアノの音も好きです
この「百年ピアノというのは 明治時代のピアノが
長らく 倉庫で忘れられていたのが 修復されて、
今は コンサートなどに使われているのだそうです。
NHKの関西ブログ 「やまとの季節」こちらもご参考に

明日は 赤羽レッスンに行ってきます。
多摩川を越えるのは、4ヶ月ぶり、
外出自粛でしたから、横浜市○○区から出るのが そもそも4ヶ月ぶりです。
プーさんから「行くんかい?!と言われたのですが、
「これは、行かせていただきます。」
「それなら、しっかり予防対策をして・・・。」と プーさんから お達しが。
もちろん、マスクに消毒スプレー持参、
お昼ご飯はコンビニのおにぎりを 持って行きます。
たまに、コンビニおにぎりが食べたくなります。(笑)
そして、終わったら さっさと帰って参りま~す。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント