2020年7月10日(金)共通項

昨日は つまんない事 書いちゃいました。
削除しようか とも 考えたのですが、
あれはあれで 昨日の私の気持ちなので、残すことにしました。

今日も 取り立てて書くことはないから、
ブログはお休みと、決めて、
お風呂に入ったのですが・・・。

湯船で 「今日一日(昨日からも含めて)」を 思い出していたら、
ある共通項に 気が付いて、一人で クスッと笑っちゃっいました。

他愛ない記事なので、読み飛ばしてくださいませ。

今日のの病院付き添いは 朝9時15分に出かけました。
10時半から入院のためのPCR検査
そして11時から 入院説明

昨日の診察で 少し心配なことがあるので、検査をすることになりました。
若い方は 日帰りで出来る簡単な検査だそうなのですが、
父の年齢を考慮して 二泊三日の検査入院になった、入院説明です。

入院説明の順番を待ってる時に 携帯をチェックしたら、

9時半に お嫁さんから 
「明日でなくて、今日、在宅ですか? お家に寄りたいです。」という
LINEメールが入ってました。

マナーモードにしていたので、気が付かなくて、
初めのメールから 1時間半も経っていました。
その間に お嫁さんからも息子からも LINEコールが入っていて、
何かあったのかと 焦っちゃいました。(苦笑)
      
1時に 病院から帰って 息子にLINEコールして、父の事情を説明、
息子からは 明日でなくて、今日 行きたかった理由を聞いて、
でも やっぱり 明日、来るようなので、
ちょっとお惣菜でも作っておいてやろうかと、
また、駅前まで 買い物にでました。
一つ目のお店に 塊のお肉が無かったので、足を伸ばすことになって・・・。
疲れたよ~~!
      
4時過ぎ(チカラン2時)今日はちょっと遅めのプーさんLINEコール
最近 会社で いろいろあるようで・・・・。
つい、いつ本帰国する?、とか 本帰国したら・・とか、
まだ決まっていない 先の希望のお話になってしまいます・・・。

夕食を済ませて、昨日のビデオを見ていたら、

7時半頃 旭川の孫たちが LINEのビデオ電話をしてきてくれました。
毎月送っている福音館の本の種類を変えたので、
「新しい本 ありがとう!」コールでした。
LINEでメールのやり取りは一週間に一回ぐらいしているのですが、
顔を見たのは、3ヶ月ぶり、嬉しかった~~!!

続いて、からLINEで 「今日も父の付き添いありがとうございました。」
この弟からのLINE。
昨夜の私のイラッの素は これでした。

父の携帯から取ったんだと思うのですが、
一昨日 グループメールの招待を出してきました。
弟と、LINEでつながっているのも良いだろうと、
「よろしくお願いします」と すぐ 返信したのに、
招待してきた弟からの 一日たっても 返事はなし。(苦笑)

昨日は 病院から帰ってすぐ、
父の様子を 携帯メールで出したのに、
お昼が過ぎても、
夕方過ぎても これまた返信なし。

どうなってるのかな? と思っていたら、

夜の9時半になって、LINEで
「今、おじいちゃんから 状況を聞きました。
明日も よろしくお願いします」とメールがあって・・・。

いやいや、私から状況説明のメール出してるのに、どういう事?

「私がお昼に出したメールは 届いてませんか?」と 送ったら、

翌朝になって、
「メール 気づきませんでした。すみません・・・。」という返事。

件名に「○○子です。今日の父の診察結果です」と入れたのに、
気づかなかった・・、って どういう事??
と もう一度イラッ!!が ぶり返しかけたのですが、
いやいや、私と弟とのテンポの差なんだろうと 思うことに・・・。 

さて、湯船で一日を 振り返っていて気が付いた共通項、
もうお気づきですよね?!
そうなんです、全部 「LINE」がくっ付いてるのです。

ドキッとすることも 
嬉しいことも
愉しいことも 
イラッとすることも、
LINEが運んできたんだわ・・・。

チカランとも旭川とも すぐそこに相手が居るように つないでくれるLINE、
それも、無料です。いい時代に生きてると思います。
上手に 付き合っていきたいと思います。

今日は こんなにたくさん咲きました。
IMG_8964.jpg
一日咲きで終わっちゃうのが はかなく淋しいです。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント