2020年7月11日(土)同じだ・・(笑)

昨夜の「高橋源一郎の夜の教室」を聞いていたら、
「聞き逃し配信で毎日聴いています。
それも、寝る前に。それの結果、いつも途中で意識がなく・・・。
しかし、今日は最後まで聴くぞ!と毎日復習に励んでいます・・・」
という投書が紹介されました。
アラッ! にゃん子と同じ人がいる・・・。

何度か書いている NHKの聴き逃し配信ですが・・・。

大好きな小倉先生のカルチャーラジオ「中世のカテドラル」の放送講座。
私もベットに入って、聴き逃し配信を 毎晩のように 聴いていますが、
上の方と 同じで、
先生のお声を子守唄代わりに、途中で寝入ってしまいます・・・。(笑)

6月24日の13回目の放送で 講座は終わりましたが、
聞き逃し配信は8月20日まであるので、
もう一か月半、
先生のお声を聴きながら 眠りにつく幸せが続きます。

予約していた本「ヨーロッパの大聖堂」を取りに行ってきました。
カウンターの方が 重たいですよ!!って 心配してくださいました。(笑)
IMG_8968.jpg
確かに 厚み4.5センチの大型本、重かったです。
でも、9800円の綺麗な本が 
2週間も 我が家で独占出来るなんて、すごいとおもいません??!!
持って帰る時の 重さなんて、なんてことありません。

オッ!! これは 去年行ったヴィース教会だ。
IMG_8970.jpg
小倉先生の講座にも出てきた、ローマのサンピエトロ大聖堂、
IMG_8971.jpg
40周年記念旅行のローマが流れてしまって・・・・、
いつ行けるかしら?
このロマネスク聖堂、ターナー様の絵の雰囲気がする。
IMG_8972.jpg
ページをめくる度に 美しく過ぎて・・・、
ため息をついています。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント