2020年8月7日(金)クーラー

昨日のラジオ体操は、腰と二の腕が 痛かったです。
一昨日 7キロのルンルン君を抱いたからですね?!(苦笑)
普段いかに、重い物を持っていないか、という事です・・・

今朝は ちょっと腰の伸びが悪いかな? 程度に良くなりました。

腰は 昨日 一日ミシンをかけたてたから 張っているのかもしれません。

まずは オーバーラップキルトのトップを一枚につなげようと、
張り切って、始めたのですが・・・・。

忘れてました・・・、円が重なってるデザインでした・・・。
つなぎは すべて、曲線・・・。
直線を ガッ~~と ミシンをかけるのと違って、
曲線は 待ち針を たくさん打って、
ミシンも 縫い代を合わせながら、
少しづつ ゆっくり 慎重に・・・。

ウ~~ン トップの縫い合わせ、時間がかかりそうです。
予定をかえて、正三角形キルトのキルティングを先にした方がいいかな・・・。

キルトを膝にのせてのキルティングは 夏の我慢大会のようなもの。
でも大丈夫、今の我が家にはクーラーがあるんです!!

長い梅雨の間、晴れてほしいな!! と心待ちにしていた青空。
IMG_9223.jpg

青空と共に 暑さと 蝉の合唱もやってきました。

昨日は 洗濯物を 畳に置いたとたん、
蝉が ビュ~ンと 飛び立ってびっくり!!、

洗濯物にとまっていたのを 一緒に取り込んでしまったようです。

バタバタバタ、バタバタバタ 狂ったように 飛び回ります。
ベランダの網戸を開けて、出て行っていただきましたが、
私と一匹で いっとき 大騒ぎでした・・・(苦笑)

部屋に風が入ってくる12時ぐらいまでは 大丈夫ですが、
さすがに30℃超えになる 1~4時は 暑い。

クーラーをつけて、キルティング・タイムです。

室温が下がって、暑くないのですが、
部屋の空気が 動かないのが なんか嫌 ・・・。
でも、クーラーの冷たい風が 身体に当たるのも嫌・・・。
わがままものです 

もともと クーラー嫌いなので・・。
 
28.5℃の設定にして、扇風機も回す なんてことをしています。(笑)

ラジオを聴いていると、
凍らせたペットボトルの愛用者が 多数いらっしゃることがわかりました。
一度に3本も使う猛者も いらっしゃるようです。
今晩は 私も冷たいペットボトル抱いて寝ます・・・

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント