2020年12月1日(火)また、EMSです

今朝は 室温17度、今年一番の冷え込みでした。
ご来光のような 光の線が見えました。
IMG_0253.jpg
IMG_0254.jpg

ゴミ出し道の 水仙の蕾がおおきくなってきましたよ。
つぼみの中が、お豆さんのようにつぶつぶです。(笑)
IMG_0258.jpg

ベランダのフリフリさん達です。
IMG_0255.jpg
花が長く咲いてる様に 思うのは にゃん子の錯覚?

プーさんに 4回目のEMSを送りました。
ちょうどいい大きさの空き箱が 無くて、クロネコさんから購入したら、
こんな洒落た絵の箱が 来ました!!
IMG_0244.jpg
IMG_0245.jpg

このすてきな絵の箱が 
インドネシアの空港に 降り立つんだ、思うと、ちょっと楽しい。

去年の12月の一時帰国から 一年間、日本に帰れていないプーさん

お正月が来ると、丸4年の在チカランになって、
望郷の念が 膨らんでいるようです。
一時帰国ができない事が 一層その気持ちに 拍車をかけているようです。

最近は なんでも、日本の物がいい! と 言って、
キッチンペーパーラップも 送ってほしい!! という始末。
確かに、向こうのラップは 付きが悪かったけど、
キッチンペーパーは 日本のと同じだったよ。(笑)

砂糖も、粒の大きいのしか 見つからないから、
日本の 上白糖を 送って! とか・・・・。わがままものめ。(苦笑)

用意が出来て、郵便局のお兄さんを 玄関で待ってる荷物くん。
IMG_0260.jpg
上に乗ってる書類は 伝票と税関告知書補助用紙とインボイス、
この書類、結構書くのが 面倒なんです・・・・。
4回目ともなると、ちょっと慣れてきましたが・・・・。

一回目は12日
二回目は22日、
三回目は11日、で プーさんの手元に届いたのですが。
2回目は マチ付き大型封筒で、荷物としては 小さかったのですが・・・、
小さいのが影響したのかどうか、えらく時間がかかりました。(苦笑)

さて、
今回は 何日で、届くでしょうか?
そうそう、二回目からは 手数料関税代 ちゃんと徴収されました。
当たり前です・・・、一回目が エエ加減だったってこと・・・。(笑)
明日から また 配達状況を見るのが 楽しみです。

今日 TVで 「あずきの使いこなし術」をやってました。
なにを隠そう、にゃん子 「あずき」が 大好きです

番組によると、茹でこぼしは、
大切なポリフェノールを捨ててしまうことになるんだそうです。
茹でる前に 乾煎りをすると、良いらしいです。 
なんでも やってみたいにゃん子!
ぜひ、試してみたいと思いますので、結果報告 また 書きますね。(笑)



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

TT
2020年12月02日 10:19
前の記事を読んでいて!私、羽曳野に住んでいたんですよ!それも結婚してから20年も!もっと南の方、富田林に接した所ですが。残念ながら、長く住んでいても、吉村家住宅は知っていましたが、行ったことが無いんです。ここで羽曳野が出てこようとは!!鷹の橋商店街に続き、びっくりびっくりです!!!
にゃん子
2020年12月02日 21:19
TTさま
 ほんと、奇遇、ご縁があるんですね。
 嬉しいです。また、お話しましょう。
 鷹の橋商店街はプーさん、羽曳野はにゃん子の思い出の地、懐かしいです。