2021年2月1日(月)みんな誕生日

今年は 明日2日が 節分なんですよね!!
毎年節分の日が にゃん子の誕生日なんだけど、
今年は立春が誕生日だわ。

4日はルンルンの1歳のお誕生日、
5日はリンリンの8歳のお誕生日。

そうなんです。
2月の3・4・5日は にゃん子とお孫ちゃん達の誕生日が続きます。
祖母と孫二人の誕生日が連日って、珍しいかもですよね?!

いつか 3人集まって お誕生会が出来るといいなぁ~~!!
1月22日生まれのタンタンも一緒に4人でお誕生会が 良いな!!
息子が1月 娘が2月なので、いっそ6人合わせてやる??!!(笑)

タンタンは10歳になりました。
プレゼントは 何がいい? と尋ねると、
「字がいっぱいの むずかしい本がいい。」
10歳の男の子が興味のある本、ちょっと想像できなくて、
どんな本読んでるの? って聞くと、
「キノの旅、でも これは 図書館で借りれるから・・・・」
図書館で借りれる本は 欲しいわけでないみたいです。
自分で頼む本を貰うより、にゃん子が選んだ本が欲しいらしい・・・。

難しい・・・・。
図書館で借りるより、家に置いとく本・・、
迷った末、図鑑にしました。
「失敗図鑑」大人が読んでも面白い。
世界で一番美しい元素図鑑」写真が綺麗な本です。

タンタンが言ってた「キノの旅」ってどんなお話なのかな?と、
にゃん子も 図書館で借りてみました。
IMG_0121.jpg
これが 表紙の可愛さに似合わず けっこう含蓄のあるお話で・・・(苦笑)
感想は 全部読んでから、また。

リンリンは 「洋服が欲しい」と言って、
今 自分の好きな服は こんなの、と写メを送ってくれましたが、
彼女は 好みがはっきりしていて、にゃん子一人では 選べません・・・。
一緒にお店に行って、買えるといいんだけど、今は無理。

お母さんと地元のお店で買ってもらってくれる?!
買ったお洋服の写真を見せてくれたら、うれしいな!!

という事で、買った服の写真を送ってくれました。
IMG_0132.JPGIMG_0133.JPGIMG_0130.JPGIMG_0131.JPG
お~ぉ~! リンリンの今のブームはですか??!!
去年は ピンク・パープルが良かったはずだけど、変わったのね。
にゃん子は 8歳の女の子に 黒は選ばなかったでしょう。(苦笑)
自分で選んでくれて良かったよ。

ルンルンと ファーストシューズを 買いに行きました。
IMG_0102.jpg
微妙なつま先立ちに ご注目。(笑)
初めて履いた靴、
なんか変、気持ち良くないよ~~!!というとこでしょうか。

お母さんに手を引かれても 足が前に出なくて、歩きませんでした。(苦笑)
まずは おうちで、慣れましょうね。

日が少し長くなってきましたね。
IMG_0164.jpg
今日、プーさんに4回目のEMSを出しました。
早く帰国できると良いなぁ~~。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント