2019年 5月28日 行ってきま~す。

 急に熱くなって、TVの天気予報のお姉さんは
 「身体が暑さに慣れていませんので、熱中症対策に、気を付けましょう。」
 と言うのを、聞いて、
 「あらっ?! 私がチカランへ行くから、暑くしてくれてるんだわ?!」 
 なんて 調子良く思ってたら、
 今日は 雨模様ですね・・・・。

 朝一番で お土産の食料を買いに行って、 
 荷物の梱包も終わって、
 玄関にスタンバイです。
 
画像

 ただ今、14時半、 タクシーの予約の6時半まで まだ4時間も・・・・。
 早く用意出来すぎちゃった(苦笑) 飛行機は 深夜22時55分発。
 
 いつもは 空港からの「行ってきま~す」を 自宅で 書くことにしました。(笑)

 この段ボール箱、何が入ってるの?! ですよね。

 柿の種 (小袋6袋入り)が8個、これ、かさ高いです。
 チョコレート5箱、
 この二つは スタッフさんへのお土産。

 プーさんには、
 カレールー2箱、おうどん乾麺3袋、お醤油、マヨネーズ、
 ブルックスのドリップパックコーヒー、毎朝飲むので、40袋入り3パック、これもかさ高い。
 そして、向こうで手に入らないお肉類に、ハムなど諸々・・・。

 会社用のボンとかライトとかも ちょこっと入ってます。運び屋です。(笑)
 
 今回はお酒は要らないよ、って言うので、良かったと思っていたのですが。、
 
 水ものって 重いんですよ。
 以前、お酒を持って行ってた頃、トランクが27キロになっちゃったことが あって・・・・。

 チェックインカウンターで 「オーバーです」、と言われて、(23キロまでなので、当たり前なんですが)
 その場で トランク開けて、機内持ち込みに 移動させたのですが、
 水物は 機内持ち込みできないので、出せる荷物が少なくて、25キロまでしか減らせなかったことが・・・。
 
 実は 家で計った時に27キロになっていて、
 「しまった!! 」と 慌てました。
 2つ合わせると46キロより少ないのですが、トランクと段ボール箱に分けるバランスが悪かったのです。

 段ボール箱は もう梱包終わっていて、入れ直す時間がなかったので、出たとこ勝負になりました。
 あの時のカウンターのお姉さんが優しくて、
 「荷物の入れ替えもしていただきましたし、合算46キロより少ないですので」 と、大目に見てもらって、
 ほんと、助かりました。追加料金で お高いらしいですよ。

 お酒は いらないと言ってたプーさんから
 「ねぇ、ワインなんかが あると良いですね!
 にゃん子さんと 夕食に一杯なんて 良かじゃないですか!?」 って、お口がうまいんだから・・・。(笑)
 はいはい、と 昨日買ってきました。
 紙パックのワイン、1.8リットル入り、一つですごい重量感・・・。

 トランク21キロ段ボール箱14キロ、ちゃんと計りました。
 今回は大丈夫です。
 
 以前は 23キロ1パックだったのが 23キロ2パックになったのは、
 いつでしたかしら?

 息子がベトナムにいた頃に 変わったように思うのですが、
 23キロ2パック、と言うのは 私のような運び屋さんにとっては、ほんとうに助かります。
 安い食料品に 高い追加料金かけれません。

 インドネシアは 今週末から 断食明けの休暇が始まります
 ローカルのみなさんは、お土産をもって、家族で帰省されるそうです。
 
 プーさんも 会社がお休みなので、
 バリ島サヌールへ のんびり骨休めに行くというので、便乗します。
 のんびりしに行くんだから、バタバタ観光は無しだよ、って言われてます。(苦笑)
 
 チカラン4日、バリ島5泊6日の予定です。
 まだ居るの?! って言われる前に 帰ってきます(笑) 

 外は 本格的に雨が降ってきました。雨の出発です。

 今年のインドネシアは、5月になっても 雨季がなかなかあけなかったみたいですが、
 さすがに 今は もう乾季で暑いそうです。
 ではでは、次回は チカランから。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ナッツ
2019年05月29日 09:12
お気をつけて。
皆さんのリクエストを受けての荷物、大変ですね。
現地からのレポート、お待ちしています!
にゃん子
2019年05月30日 10:36
※ ナッツさま
プアサ(断食)がらみの、お話を、お伝えしたいと思っています。
お楽しみに!!